ツインキャブ・テストラン
2017.05.04
今日は午後から外出するため、朝からテストランです。

いままでは、ガスが気化さえすれば、ほぼセッティング不要でした。
今回はキャブが2つで、連携して動作するため、ちょっと不安があります。

組む段階では、プライマリーキャブが全開になった後、
セカンダリーキャブが開き始めるというセッティングでした。

家の回りを、実際に走らせてみました。
しかし、中速域でもたつくというか、結局全開にしてしまいます。
セカンダリーキャブを、もっと早い段階で開き始めるようにしました。

結果、ガソリンで走らせる感じにぐっと近づきました。
知人宅まで走ってみることにしました。



右側から見ると、クーリングカバーやガソリンタンクもそのままです。
よく見れば、ガスコックがいくつか付いていますが・・・。

その場で向きを変えてみると、



ガスボンベの存在が露わになります。
でも、ガソリンタンクが普通に付いているので、極端な違和感はありません。

走りについても、以前と同じくらいの加速は蘇っている感じです。
ただ、始動性は、ガソリンの頃が1~2発でかかっていたのに対し、
何回もキックが必要です。

モンキーやモトコンポの始動性が良いだけに、ちょっと気になりました。
2017.05.04 12:38 | 固定リンク | Rabbit | コメント (0)
LPG配管
2017.05.03
コックホルダーをエアクリーナーに取り付け、LPGの配管を行いました。



まず、下側に見切れているメインのコックから、エキパイに導かれます。
エキパイ部で気化した後、キャブの手前で二手に分かれ、
一つはプライマリーキャブに導かれ、もう一つはサブ・コックに導かれます。
その後、サブコックからは、セカンダリーキャブに導かれます。

これまでのZ50M、バルモビル、モトコンポに比べると、配管がフクザツになりました。
2017.05.03 23:07 | 固定リンク | Rabbit | コメント (0)
サブ・ガスコック完成
2017.05.02
一晩放置して、十分に硬化したらはみ出しを削って整えます。



我ながら雑な造りでどうかとも思いましたが、接着剤も黒いので、
いつものように磨いて誤魔化さずに、色を塗ることにしました。

プライマー+アクリルスプレーで良しとしました。
少しでも密着が良くなるよう、ヒートガンで暖めて完成です。



見苦しくない程度にはなりました。
2017.05.02 21:55 | 固定リンク | Rabbit | コメント (0)

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