Z50MマフラーvsZ50Aマフラー
2017.04.22
Z50Aマフラーへの交換が完了して、テストランを行いました。

天気が下り坂らしいので、早めの時間に家の前に引っ張り出しました。
すると、普段は挨拶程度しか交わさない近隣の老婦人に声をかけられました。

小さくて可愛らしいと言われ、えぇ、まぁ、等と答えていると、
「まぁ、このボンベで走るの?」と言われました。

そういえば、このところのLPG車は、全てカセットボンベが隠れてました。
今回のZ50Mマフラーのおかげで、わかりやすい位置になりました。

例によって、あっさりエンジンもかかり、一回りしました。



真冬だと少し暖気が必要かもしれませんが、今の時期は問題ありませんでした。

Z50Mのマフラーですが、Z50A以上に静かなような気がします。
が、抜けもいまいちのようで、Z50Aマフラーほど上が回らないように思います。

ま、性能云々よりは、見た目に似合っているので良いです。
2017.04.22 19:44 | 固定リンク | Z50M | コメント (0)
LPG配管完了
2017.04.21
一旦は配管をフレームに沿わせて、目立たなくする画策をしました。

が、長いと配管が振れやすくなり、振れ止めを付ければ目立ちます。
曲げながら少しずつ短くしてみたりしましたが、今ひとつフィットしません。

結局、ほぼ最短の所を通しました。



もし、銅管の温度が高くなりすぎるようなら、間にゴム管を入れようと思います。

まずは、テストしてみないことには・・。
2017.04.21 23:32 | 固定リンク | Z50M | コメント (0)
仮組み
2017.04.20
銅管を固定したエキパイと、マフラーを仮組みしました。



キャブに入る側の銅管は、位置も丁度良く最小必要限度の長さで済みました。

問題は、カセットボンベに至る側の銅管です。

遠回りして目立たない位置に這わせるか、最短で接続するか・・・。

結論には至らず・・・。
2017.04.20 21:41 | 固定リンク | Z50M | コメント (0)

- CafeNote -