トランスフォーム完了
2017.05.09
Z50Aのフロントフォークが届きました。

タイヤやハンドル、ライトケース等を仮組みして、
所定の位置にセットして、クルクルクルとハンドルを回すと・・・。



綺麗に収まりました。

一見、フロントフェンダーを外した「Z50A」風はありますが、
フロントの車高に比べ、リアは車高が低くなっています。

エンジンから後軸までの距離をみると、Z50M然としているので、
なんか妙なだまし絵みたいです。^^;

少なくとも、

「Z50AのフロントフォークがZ50Mにボルトオンで付く」

という事は確認出来ました。

フロントフェンダーについては、Z50Aはステムの下に固定されています。
Z50M的には、インナーチューブに固定出来るよう、検討します。

フロントフォークが長いであろう事は予想出来たので、
サスを短くする方法については、調べていました。

何のことはない、いわゆる「ローダウン」と同じ手法です。

もっとも、今回のような組み合わせについては情報が無かったので、
実際に部品を組み込んでみて、最適な構成を探します。

その他の課題としては、フロントフォークを切り離せるように、
アクセルワイヤーや、電装系の見直しを行います。

「乗り心地の良いZ50M」が出来上がるのが、今から楽しみです。
2017.05.09 23:20 | 固定リンク | Z50M | コメント (0)

- CafeNote -