テストラン
2018.01.14
年内に終わるだろう~と初めて、結局越年して、松の内も明けてしまいました。
ちょっと寒い日でしたが、実際に走らせて、チェックします。
走り出した直後は、油温が14℃、水温が5℃でした。
水温のセンサーは前後どちらも同じ数値を示していました。
特に目的もなく走り回っているときに、丁度良く渋滞に遭遇することもなく、
なるべく渋滞のように走るよう、裏道をトコトコ走っていました。
1時間以上走って、油温は81℃、水温は51℃止まりでした。
ダクトの入り口が前を向いているので、試しに外気導入してみると、
生暖かい風が入ってきていました。
この状態でブロアモーターを動作させると、みるみる水温が下がり、
最終的には30℃近くまで下がりました。
今日は気温は低かったものの、天気は良かったので日向を走ると暖かかったです。
近所をちょっと走ったくらいでヒーターがポッカポカ・・・というのは無理そうですが、
長距離を走ったり、エンジンに負荷がかかるような場合はもう少し暖かそうです。
そして、気温の高い季節になったら、どの程度クーリングされるか楽しみです。
ちょっと寒い日でしたが、実際に走らせて、チェックします。
走り出した直後は、油温が14℃、水温が5℃でした。
水温のセンサーは前後どちらも同じ数値を示していました。
特に目的もなく走り回っているときに、丁度良く渋滞に遭遇することもなく、
なるべく渋滞のように走るよう、裏道をトコトコ走っていました。
1時間以上走って、油温は81℃、水温は51℃止まりでした。
ダクトの入り口が前を向いているので、試しに外気導入してみると、
生暖かい風が入ってきていました。
この状態でブロアモーターを動作させると、みるみる水温が下がり、
最終的には30℃近くまで下がりました。
今日は気温は低かったものの、天気は良かったので日向を走ると暖かかったです。
近所をちょっと走ったくらいでヒーターがポッカポカ・・・というのは無理そうですが、
長距離を走ったり、エンジンに負荷がかかるような場合はもう少し暖かそうです。
そして、気温の高い季節になったら、どの程度クーリングされるか楽しみです。
ホーン取り付け
2018.01.13
怪しさ満点の充電器
2018.01.12
充電器が壊れていたので、amazonでさくっと買うことにしました。
以前、一万円以上する充電器を使っていましたが、結局、壊れてしまいました。
それ以前から家にあった4千円程の充電器の方が長持ちした位でした。
amazonで買えるものは・・・と見てみると、850円なんていうのもあります。
半端な値段のものを買うなら、きちんとしたメーカーの物を選ぶか、
使い捨てで済ませるかのどっちかだと思うので、今回はこれを買ってみました。
値段の割には普通だと思ったら・・・
箱の横の表示が笑えます。
きっと、日本語がわからない人がデザインして、チェックしていたのでしょう。
でも、使えればよいので、とっとと充電を始めます。
バッテリーのターミナルの大きさから、本体の大きさがわかると思います。
なにより、アウディの3/4みたいなマークが泣かせます。
一応、パイロットランプがついていて、充電中は赤、終わると緑になります。
今回は、3時間ほどで補充電が完了しました。
合間に、昨夜作製したホーンのステーを、オーブンレンジでチンしました。
以前、一万円以上する充電器を使っていましたが、結局、壊れてしまいました。
それ以前から家にあった4千円程の充電器の方が長持ちした位でした。
amazonで買えるものは・・・と見てみると、850円なんていうのもあります。
半端な値段のものを買うなら、きちんとしたメーカーの物を選ぶか、
使い捨てで済ませるかのどっちかだと思うので、今回はこれを買ってみました。
値段の割には普通だと思ったら・・・
箱の横の表示が笑えます。
きっと、日本語がわからない人がデザインして、チェックしていたのでしょう。
でも、使えればよいので、とっとと充電を始めます。
バッテリーのターミナルの大きさから、本体の大きさがわかると思います。
なにより、アウディの3/4みたいなマークが泣かせます。
一応、パイロットランプがついていて、充電中は赤、終わると緑になります。
今回は、3時間ほどで補充電が完了しました。
合間に、昨夜作製したホーンのステーを、オーブンレンジでチンしました。