キャブの向け先
2018.01.22
積車の作業も一段落したところで、先日のLPGキャブを再考。



第五弾として入手したキャブは、指を切りそうなバリもなく、造りが良いです。
第二~第四弾のキャブの検証が十分に出来ていないのですが、先に試したくなりました。

第一弾のキャブは、同じメーカー製で、モンキー系のエンジンに相性が良く、
同じように使えるなら、ベンチュリー径が大きいので期待出来そうです。

インマニさえなんとかすれば、Z50Mならすぐに付けられそうですが、ノーマルのZ50Mよりは、
88ccでオイルポンプやらクラッチに手の入ってるモトコンポの方が、活かせそうです。



キャブの下半分は、普通ならフロート室ですが、第一弾キャブではレギュレターでした。
が、この第五弾キャブは、第一段レギュレーターが外付けなので、何もありません。

インマニを工夫すれば、コンパクトに使えるかもしれませ。
しばし、頭の中でシミュレーション中です。


2018.01.22 22:16 | 固定リンク | LPG | コメント (0)

- CafeNote -