フロントブレーキ・オーバーホール
2016.12.26
ボールレース打ち込み
2016.12.25
リヤハブ・ベアリング打ち込み
2016.12.24
代用フロントフォークブーツ
2016.12.23
別途入手しておいた、左側用も、同様にピンを抜きます。(上側)
ピンが抜けたら、インナーチューブの下側から適当なパイプを差し込んで、
コンコンとたたけば、キャップの部分が取り外せます。
ここまでくれば、あとは中の樹脂部品や補助スプリングを入れ替えます。
組み付ける時は、最初にフロントフォークブーツを差し込むのですが、
元々付いていたものは、左右共に切れてしまっていました。
色々ググっていたら、ズークのフロントフォークブーツと共通らしいというので、
ヤフオクでポチってみましたが、確かに同じ形状でした。
上が切れていたモトコンポのフォークブーツで、
下が、ズークのフォークブーツです。
これを組み込んで、ようやく左右のインナーチューブが完成しました。
これを塗装済みのフロントフォークに組み込むわけですが、
スプリングの内側にあるゴムのストッパーを、ズークのものにしてみました。
モトコンポは先端が平らですが、ズークのはテーパーになっています。
ストッパーに当たった際、ショックの変化が連続的になりそうな気もします。
ようやく、フロントフォークが組み上がりました。
ピンが抜けたら、インナーチューブの下側から適当なパイプを差し込んで、
コンコンとたたけば、キャップの部分が取り外せます。
ここまでくれば、あとは中の樹脂部品や補助スプリングを入れ替えます。
組み付ける時は、最初にフロントフォークブーツを差し込むのですが、
元々付いていたものは、左右共に切れてしまっていました。
色々ググっていたら、ズークのフロントフォークブーツと共通らしいというので、
ヤフオクでポチってみましたが、確かに同じ形状でした。
上が切れていたモトコンポのフォークブーツで、
下が、ズークのフォークブーツです。
これを組み込んで、ようやく左右のインナーチューブが完成しました。
これを塗装済みのフロントフォークに組み込むわけですが、
スプリングの内側にあるゴムのストッパーを、ズークのものにしてみました。
モトコンポは先端が平らですが、ズークのはテーパーになっています。
ストッパーに当たった際、ショックの変化が連続的になりそうな気もします。
ようやく、フロントフォークが組み上がりました。