クラッチワイヤー切断
2017.06.14
アクセル側切り離し部分組み立て
2017.06.13
アクセルケーブル切り離し部
2017.06.12
フロントまわり電装
2017.06.11
昨日とはうってかわって、過ごしやすい一日でした。
スポットクーラーは使わずに、扇風機で済みました。
今日はフロントフォークに、ホーンを付けて配線を進めました。
前輪脱着時に外すコネクターには、カバーを付けてみました。
防水出来る程の物ではなく、配線隠し程度です。
今回は必要最低限の配線にしたので、ライトケースの中も余裕あります。
次に、脱着するアクセルワイヤーとクラッチケーブルは後回しにして、
メーターケーブルやフロントブレーキケーブルを組みます。
両方とも、Z50Mで使っていた物を、そのまま使いました。
ふと気が付いたといえば、
Z50Mは、ブレーキケーブルの位置が、フロントフォークの前側にありました。
このZ50Aのインナーチューブだと、後ろ側になっていました。
というわけで、ドラムブレーキのレバーを前後逆に付けて、完了です。
あとは、切り離すワイヤーケーブルの対策です。
スポットクーラーは使わずに、扇風機で済みました。
今日はフロントフォークに、ホーンを付けて配線を進めました。
前輪脱着時に外すコネクターには、カバーを付けてみました。
防水出来る程の物ではなく、配線隠し程度です。
今回は必要最低限の配線にしたので、ライトケースの中も余裕あります。
次に、脱着するアクセルワイヤーとクラッチケーブルは後回しにして、
メーターケーブルやフロントブレーキケーブルを組みます。
両方とも、Z50Mで使っていた物を、そのまま使いました。
ふと気が付いたといえば、
Z50Mは、ブレーキケーブルの位置が、フロントフォークの前側にありました。
このZ50Aのインナーチューブだと、後ろ側になっていました。
というわけで、ドラムブレーキのレバーを前後逆に付けて、完了です。
あとは、切り離すワイヤーケーブルの対策です。
三角トレード
2017.06.10
今日は外出するため、涼しい内に出来ることを済ませます。
Z50AのスタンドはZ50Mには長く、短く加工することを前提にしていました。
同じパターンで、モトコンポに付けたスタンドは短く加工しました・・・。
とりあえず、モトコンポのスタンドを付けてみよう~♪
予想以上にジャストフィットしてしまいました。^^;
地面に接する部分はステンレス製で作り、パウダーコートで仕上げてあります。
モトコンポには、とりあえずZ50Aのノーマルでも・・・と思って、
これまた目に留まったのが、Z50Mのノーマルスタンド。(笑)
メインスタンドではなく、サイドスタンドタイプではありますが、
普段はコロコロスタンドで立てて置いている事が多いです。
真っ直ぐにして整備したければ、コロコロスタンドをセットして、
立てないままにすれば、メインスタンド同様の働きをします。
サイドスタンドでもよくね?という画像が、次に・・・。
斜に構えて、ちょっとワルっぽい感じがでてます。(笑)
品行方正なメインスタンドも良いけど、しばらくはこれで・・・。
というわけで、メインスタンドの三角トレードが成立しました。
Z50AのスタンドはZ50Mには長く、短く加工することを前提にしていました。
同じパターンで、モトコンポに付けたスタンドは短く加工しました・・・。
とりあえず、モトコンポのスタンドを付けてみよう~♪
予想以上にジャストフィットしてしまいました。^^;
地面に接する部分はステンレス製で作り、パウダーコートで仕上げてあります。
モトコンポには、とりあえずZ50Aのノーマルでも・・・と思って、
これまた目に留まったのが、Z50Mのノーマルスタンド。(笑)
メインスタンドではなく、サイドスタンドタイプではありますが、
普段はコロコロスタンドで立てて置いている事が多いです。
真っ直ぐにして整備したければ、コロコロスタンドをセットして、
立てないままにすれば、メインスタンド同様の働きをします。
サイドスタンドでもよくね?という画像が、次に・・・。
斜に構えて、ちょっとワルっぽい感じがでてます。(笑)
品行方正なメインスタンドも良いけど、しばらくはこれで・・・。
というわけで、メインスタンドの三角トレードが成立しました。