リンク作製
2018.02.13
一通り黒染めが終わったので、組み始めました。
キラキラさせてしまうと取って付けた感が出てしまいますが、
やっぱりラビットには、黒い方が目立たなくて良いように思います。
キャブのバタフライを動かすリンクを作製しました。
今回はワイヤー側の方も自由度を大きめにしたので、大体の長さでリンクを作ったら、
あとはワイヤーの方でそれに合わせて固定するだけで済みます。
レバー比を、オリジナルと同じにしてしまうと、スロットル開度が大きくなるので、
3分の2位にして、すこしハイスロ気味にしておきました。
かって、モトコンポが超ハイスロになってしまって、ほとんどスイッチON-OFF状態でした。
やっぱり、何事も程度が肝心なようで・・・。
キラキラさせてしまうと取って付けた感が出てしまいますが、
やっぱりラビットには、黒い方が目立たなくて良いように思います。
キャブのバタフライを動かすリンクを作製しました。
今回はワイヤー側の方も自由度を大きめにしたので、大体の長さでリンクを作ったら、
あとはワイヤーの方でそれに合わせて固定するだけで済みます。
レバー比を、オリジナルと同じにしてしまうと、スロットル開度が大きくなるので、
3分の2位にして、すこしハイスロ気味にしておきました。
かって、モトコンポが超ハイスロになってしまって、ほとんどスイッチON-OFF状態でした。
やっぱり、何事も程度が肝心なようで・・・。
追加工&黒染め
2018.02.12
ぽち
2018.02.11
本日も終日外出で作業が進まず・・・。
よせばいいのにヤフオクを眺める。
ぽち。
モンキー系エンジンで、インマニに負圧ニップルが付いているのがあるんですね。
モトコンポのエンジンハンガーとしても流用した、ジョルカブのものです。
現在、ラビット向けにフィッティング中のレギュレーターは、負圧が必要なので、
モンキーやモトコンポに付けるときには、ニップルを付けないとな~なんて思っていたら、
丁度良いのがあったので、ぽちってみた次第です。
もっとも、モトコンポはエンジンに対してカセットボンベの位置が絶妙すぎるので、
純正流用のマニホールドでは入りそうにありません。
このあたりを、何か加工して逃げられる物かどうか、そのうち試してみたいと思います。
よせばいいのにヤフオクを眺める。
ぽち。
モンキー系エンジンで、インマニに負圧ニップルが付いているのがあるんですね。
モトコンポのエンジンハンガーとしても流用した、ジョルカブのものです。
現在、ラビット向けにフィッティング中のレギュレーターは、負圧が必要なので、
モンキーやモトコンポに付けるときには、ニップルを付けないとな~なんて思っていたら、
丁度良いのがあったので、ぽちってみた次第です。
もっとも、モトコンポはエンジンに対してカセットボンベの位置が絶妙すぎるので、
純正流用のマニホールドでは入りそうにありません。
このあたりを、何か加工して逃げられる物かどうか、そのうち試してみたいと思います。