インナーチューブ再メッキ完了
2017.06.05
配線の引き直し
2017.06.04
フロントフォークの分離に伴い、配線を引き直しました。
元々Z50Mは、ウインカーやバッテリーが無いので、
セレン整流器すらない「全交流」でした。
これまではレギュレーターを付けるなど、少しフクザツな電装でしたが、
電送系の見直しついでに、全交流化して、最もシンプルな構成にしてみました。
エンジンに繋がるコネクターと、テールランプスイッチへの配線、
コイルやヘッドライトに繋がる配線で構成されています。
ウインカーが付いているZ50Aは、6Pコネクター配線の切り離しをしていますが、
4Pのコネクターで済みそうです。
コネクターの位置は、フロントフォークを組んでから、検討します。
配線の一部はフレームの中を通っていますが、
余分なコードを押し込んだら、スッキリしました。
元々Z50Mは、ウインカーやバッテリーが無いので、
セレン整流器すらない「全交流」でした。
これまではレギュレーターを付けるなど、少しフクザツな電装でしたが、
電送系の見直しついでに、全交流化して、最もシンプルな構成にしてみました。
エンジンに繋がるコネクターと、テールランプスイッチへの配線、
コイルやヘッドライトに繋がる配線で構成されています。
ウインカーが付いているZ50Aは、6Pコネクター配線の切り離しをしていますが、
4Pのコネクターで済みそうです。
コネクターの位置は、フロントフォークを組んでから、検討します。
配線の一部はフレームの中を通っていますが、
余分なコードを押し込んだら、スッキリしました。
らしさ復活
2017.06.03
結局・・・
2017.06.02