オフセット・・・
2016.09.07
合わせホイールの、幅の狭い方を組み合わせ、
モトコンポのオリジナルサイズのタイヤを履きました。

モンキーのホイールは、幅の狭い側と広い側を合わせているので、
狭い側だけを組み合わせると、オフセットが変わることになります。

仮組して確認してみました。



・・・目視の範疇では、よくわかりませんでした・・・。(^^;

走らせてみて、よほどハンドルが取られたりするようならば、
合わせホイルの組み方をモンキーと同じようにすれば良いと思います。
2016.09.07 22:13 | 固定リンク | MOTOCOMPO | コメント (0)
タイヤを組んでみると
2016.09.06
モトコンポのオリジナルサイズのタイヤを組んでみました。
最初に、ちょっと幅の広い黒いアルミホイールに組んでみると・・・。



ちょっとヤンチャな張り出し具合です。
何か細いタイヤで、無理矢理に太足にしたみたいです。

次に、より幅の狭い方のアルミホイールに組みました。



少し広めではありますが、そこそこ収まっている感じです。
モトコンポの、オリジナル状態の前輪と比較してみます。



リアのハブはモンキー用だけにボリュームがありますが、
極端な違和感もないので、この組み合わせで進める事にします。
2016.09.06 22:57 | 固定リンク | MOTOCOMPO | コメント (0)
ホイール加工
2016.09.05
合わせホイールのうち、幅の狭い方同士を組み合わせてみます。
ニップルを通す穴は、幅の広い方にあいているので、
細い方の一つに穴を開ける必要があります。



これらを組み立てて、実際に使用するタイヤの選定を行います。
2016.09.05 22:24 | 固定リンク | MOTOCOMPO | コメント (0)
ホイール検討
2016.09.04
リアハブはモンキーのものを使います。
タイヤは前輪と同じ8インチです。

出来れば、モンキーの太いタイヤではなく、
モトコンポの前輪と同じタイヤが重量面でも有利です。

ホイールも少しでも軽量化できるよう、アルミの物を探しました。



前輪と同じ黒塗装されたホイールです。
丸い穴が8個あいていて軽そうですが、幅が広めです。



幅が狭く、塗装されていないタイプです。
形状は、モンキーの純正に似ています。
2016.09.04 20:12 | 固定リンク | MOTOCOMPO | コメント (0)
スタンド
2016.09.03
スタンド他、必要になりそうな物を調達しました。

既にストックしていたスタンドは、Z50Mのもので、サイドスタンドです。
メンテナンスや運搬時に、メインスタンドの方がよさそうだったので、
ステップが折りたためて、メインスタンドタイプのZ50Aのものを用意しました。

ステップのゴムは、Z50M用に持っていた新品に交換しました。



キックアームは、とりあえずZ50Aのものを用意しました。
使い勝手によっては、交換しようと思います。



チェンジペダルも、とりあえずシーソータイプを用意しました。
これまた、実際に使ってみて検討しようと思っています。


2016.09.03 20:39 | 固定リンク | MOTOCOMPO | コメント (0)

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