三角トレード
2017.06.10
今日は外出するため、涼しい内に出来ることを済ませます。

Z50AのスタンドはZ50Mには長く、短く加工することを前提にしていました。
同じパターンで、モトコンポに付けたスタンドは短く加工しました・・・。

とりあえず、モトコンポのスタンドを付けてみよう~♪



予想以上にジャストフィットしてしまいました。^^;

地面に接する部分はステンレス製で作り、パウダーコートで仕上げてあります。
モトコンポには、とりあえずZ50Aのノーマルでも・・・と思って、
これまた目に留まったのが、Z50Mのノーマルスタンド。(笑)



メインスタンドではなく、サイドスタンドタイプではありますが、
普段はコロコロスタンドで立てて置いている事が多いです。

真っ直ぐにして整備したければ、コロコロスタンドをセットして、
立てないままにすれば、メインスタンド同様の働きをします。

サイドスタンドでもよくね?という画像が、次に・・・。



斜に構えて、ちょっとワルっぽい感じがでてます。(笑)
品行方正なメインスタンドも良いけど、しばらくはこれで・・・。

というわけで、メインスタンドの三角トレードが成立しました。
2017.06.10 08:59 | 固定リンク | Z50M | コメント (0)
フロントフォーク合体
2017.06.09
フロントフォークにフェンダーやタイヤ、ハンドル等を付けて、
メインフレームに合体させてみました。



前後の車高も丁度良い感じになりました。

位置関係はZ50Mなのに、ちょっと違う感じがします。
フロントフォークを同色に塗ったのでその部分に違和感はないものの、
インナーチューブがメッキされているから感じるのかもしれません。

早いところ乗りたいと思いながら、残作業を進めます。
2017.06.09 23:10 | 固定リンク | Z50M | コメント (0)
フロントフォークを組んでみる
2017.06.08
フロントフォークにインナーチューブを組んでみました。

新品の部品は勿論、再塗装や再メッキから上がってきた部品でも、
こうして組み立てる時が楽しい物です。

車高が計算通りに収まるかどうかといのは、ちょっと心配でした。



Z50Mのオリジナルのフロントフォークと並べてみました。

見た目に、一部がメッキになっていたり、アルミの部品が、
若干の違和感がなくはない・・・という感じです。

が、長さは丁度良い位に収まりました。
数ミリ長いのですが、実際の走行時はほぼ同じくらいになりそうです。

早いところ走ってみたいとは思いますが、アクセルワイヤーや、
クラッチワイヤー等が解決してからのお楽しみとなります。
2017.06.08 22:12 | 固定リンク | Z50M | コメント (0)
ヤフオクでゲット
2017.06.07
ついサッカーを見てしまって、ろくに作業できず・・・。

先週末にヤフオクでゲットした部品が届きました。



Z50Aの新品のアクセルケーブルです。

中古でも1万円以下ではなかなか出てこなくて、新品ともなれば、
先日も2万円ちかい金額で落札されていました。

それが即決5,000円で出品されていたので、ラッキーでした♪

ダックス用のケーブルを入手済みでしたが、Z50Aとは違って、
クラッチ付きなので、もう1本あれば~と思っていました。

キャブ側のケーブルをくわえてみました。



それほどゴツいクリップではありませんが、意外にしっかり固定出来ます。

両側に置いてあるのは市販のクリップで、クラッチ側に使う場合は、
キャブよりはしっかりくわえたい気もするので、
市販のクリップを加工することも検討しています。
2017.06.07 21:41 | 固定リンク | Z50M | コメント (0)
フロントフォーク再塗装
2017.06.06
インナーチューブと前後して、フロントフォークが塗装から上がってきました。
フレームと同じパウダーコートです。



ウインカーステーやハンドルロックのステーを削り去った跡も綺麗になっています。
Z50Aのままでは長いので、アウターチューブを短くカットして貰っています。

この径のダイスは持っていないので、この機会に購入を考えましたが、
加工賃がダイスとハンドルの代金の半分位なので、プロにお願いしました。^^;

見た目に違和感が無く、しかも乗りやすいZ50Mに仕上がると良いです。
2017.06.06 21:53 | 固定リンク | Z50M | コメント (0)

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