ハイスロ化
2017.09.11
前に作製したラビットのシングルキャブ用セットアップを引っ張り出してきました。
ツインキャブの方がパワーは出るのですが、所詮は戦後のサイドバルブエンジンです。
近所のちょい乗りなら、シングルキャブのお手軽さも捨てがたいものがあります。
前回は、キャブを開閉させるリンクのレバー比を大きくとっていました。
アクセルグリップを回す感じをノーマル(ガソリン用)のキャブと同じにしましたが、
ハイスロにすればよかったと、走らせてから思ったのでした。
前回作製した時のリンクは以下の通りです。
右上のリンクのレバー比を小さくすれば、ハイスロットル化されます。
ただ、アクセルワイヤーを固定して引っ張る位置が変わってしまうため、
左上のアクセルワイヤー固定ホルダーも、作り直した方が良さそうです。
ツインキャブの方がパワーは出るのですが、所詮は戦後のサイドバルブエンジンです。
近所のちょい乗りなら、シングルキャブのお手軽さも捨てがたいものがあります。
前回は、キャブを開閉させるリンクのレバー比を大きくとっていました。
アクセルグリップを回す感じをノーマル(ガソリン用)のキャブと同じにしましたが、
ハイスロにすればよかったと、走らせてから思ったのでした。
前回作製した時のリンクは以下の通りです。
右上のリンクのレバー比を小さくすれば、ハイスロットル化されます。
ただ、アクセルワイヤーを固定して引っ張る位置が変わってしまうため、
左上のアクセルワイヤー固定ホルダーも、作り直した方が良さそうです。