エンジン・オーバーホール完了
2017.09.17
遠心クラッチから、マニュアルクラッチへの組み替え作業から戻ってきました。



気になっていたクラッチカバーの塗装は、ネジの当たる部分も割れませんでした。
黒染め塗装をプライマーにした2液ウレタン塗装は、なかなか良さそうです。

って、黒塗りだったシリンダー、が銀色に輝いています。

最初はDAXエンジンでしたが、モンキーエンジンに変更した際に諦めた、
ニュートラルランプのスイッチも付いています♪



今回遠心クラッチのマニュアル化でしたが、キックギア等にも不安がありました。
クラッチだけ交換して、あとからキックギア等がトラブルを起こして、
結局全バラになるのは避けたいので、その道の達人の方にフルオーバーホールをお願いしました。

色々チェックして頂いて、キックのスピンドルは交換になりました。
それ以外にも、純正の4速や、88ccピストン&シリンダー、強化クラッチ、
強化オイルポンプ等々、在庫しているパーツ類があるとのこと。(^^;)

誘い水にはめっきり弱い性格で、結局、



これだけの部品交換となりました。

変速機構すら無いラビットに比べれば、3速あれば十分と思っていましたが、
4速あるに超したことはありません。

カリカリにする訳ではありませんが、排気量が大きくて困ることもないし、
それに見合ったクラッチや、オイルポンプも強化されると安心です。

そんなわけで、諦めていたニュートラルランプが点灯することになりました。

とりあえず、今夜はこのエンジンを肴に・・・・。
2017.09.17 21:42 | 固定リンク | MOTOCOMPO | コメント (0)

- CafeNote -