LPG配管引き直し
2017.09.15
シングルキャブに合わせて、配管を弾き直しました。



モンキーZ50Mと同じように、エキパイに巻き付けていません。
この形で取り外せるので、セッティングを変更するのも楽です。

シングルキャブ&ボンベ2本構成となったので、
気楽にちょい乗り出来そうです。

この部分は、デリケートな温度管理は不要ですが、
必要以上に加熱されないよう、工夫するポイントになりそうです。
2017.09.15 23:12 | 固定リンク | Rabbit | コメント (0)
シングルキャブセットアップ
2017.09.14
シングルキャブを組み付けました。
ツインキャブに比べると、セッティングは楽です。



が、ツインキャブに合わせたパイピングが届きません。

姑息にジョイントでも作って間に合わせようとも考えましたが、
シングルキャブ用の長さなら、ツインキャブにしても足りる事になるので、
配管を弾き直すことにします。

このタイプのラビットは、エンジンの廃熱がカウル内に籠もります。
LPG化して走らせたところ、そのおかげでカセットボンベが加温されていました。

そこで、今までよりはキャブ手前での加熱を押さえるように検討します。

・・・ま、冬になって始動直後に安定しないようであれば、
そのときはもう少し加熱出来るように工夫するようです。
2017.09.14 22:12 | 固定リンク | Rabbit | コメント (0)
リンク作製
2017.09.13
キャブ開閉用のリンクを作製しました。

・・・作製といっても、棒材に穴を開けるだけすが・・・。



引き続き、アクセルワイヤーを固定するホルダーを作製します。

前回は、厚い材料に段付きの穴を開けて、ワイヤーをホールドしました。
今回は、ワイヤーをホールドするのに丁度良いパイプ材が見つかりました。



パイプがあるので、あまり厚い板をつかう事なく作れそうです。

今日は必要なサイズに切り出すところまで終えました。
2017.09.13 21:44 | 固定リンク | Rabbit | コメント (0)
アクセルワイヤーアダプター
2017.09.12
アングル材に平板及びパイプを溶接し、穴をあけました。
さくさく進めて、軽くバブをかけました。



以前のタイプに比べると、パイプのところで少々手間取りました。



並べてみると、アクセルワイヤーの位置が少し変わっています。
この角度からはちょっとわかりにくいので、別のアングルから・・・



パイプが少し曲がっているように見えますが、曲がっています。

リンクの長さが短くなった分、少し角度をつけてアクセスする必要がありました。
パイプを切り出した後に、少し角度を付けて端面を削って溶接してあります。
2017.09.12 23:24 | 固定リンク | Rabbit | コメント (0)
ハイスロ化
2017.09.11
前に作製したラビットのシングルキャブ用セットアップを引っ張り出してきました。



ツインキャブの方がパワーは出るのですが、所詮は戦後のサイドバルブエンジンです。
近所のちょい乗りなら、シングルキャブのお手軽さも捨てがたいものがあります。

前回は、キャブを開閉させるリンクのレバー比を大きくとっていました。
アクセルグリップを回す感じをノーマル(ガソリン用)のキャブと同じにしましたが、
ハイスロにすればよかったと、走らせてから思ったのでした。

前回作製した時のリンクは以下の通りです。



右上のリンクのレバー比を小さくすれば、ハイスロットル化されます。

ただ、アクセルワイヤーを固定して引っ張る位置が変わってしまうため、
左上のアクセルワイヤー固定ホルダーも、作り直した方が良さそうです。
2017.09.11 21:43 | 固定リンク | Rabbit | コメント (0)

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