ガスコック調達
2017.04.07
使えるかどうかわかりませんが、ガスコックを調達しました。



カセットボンベ直後のコックは、液体であるLPGの断続をするのに対し、
キャブの手前では既に気化しているため、普通のガスコックで良さそうです。

これが使えれば、セカンダリーキャブへのLPG供給をコントロール出来ます。

コックの固定場所と固定方法は、これから考えます・・・。(^^;)
2017.04.07 23:26 | 固定リンク | Rabbit | コメント (0)
試しに・・・
2017.04.06
LPGの配管は、とりあえずはプライマリーだけに接続してあって、
セカンダリーには配管していないのですが、ちょっと走らせてみたくなりました。(^^;)

テストランは、普段なら土日の日中に行っているのですが、ちょっとだけなので、
近所を一回りするだけに留まりました。故に、画像も撮れず・・・。

結果は、やっぱりというか、シングルキャブの時と同等でした。
もちろん、全開にしても意味はなく、プライマリーが全開になる程度の、
ハーフスロットルで「移動する」という感じでした。

普通なら、両方のキャブに同じように配管すれば良いのでしょうが、
それだとLPGの使用量が単純に2倍になりそうです。

幹線道路は出来るだけパワーが欲しいけど、近所の散歩をする程度なら、
LPGの使用量を抑えられた方が良いと思います。

というわけで、部品を探して、人差し指でぽち。
2017.04.06 22:08 | 固定リンク | Rabbit | コメント (0)
エアクリーナー組み込み
2017.04.05
シリコンシートのパッキンを挟み、エアクリーナーケースを組み付けました。



エアクリーナーの位置は、ノーマルとほぼ同じ位置になっているため、
カウルを閉じたときの雰囲気は、以前と変わりません。

リンクの動作状況を画像に納めました。

まず、アクセルが全閉の状態です。



手前のプライマリーキャブは、リンケージにより一番下まで押し下げられています。
その向こうに見えるワイヤーが、セカンダリーキャブのもので、
この状態では、真鍮製のストッパーが浮いています。

次が、半分ほどアクセルをあけた状態です。



リンケージが上がるに従い、プライマリーキャブの外側の筒が持ち上がります。
セカンダリーはストッパーの位置までリンケージが上がってきました。

そしてそのままアクセルを全開にしました。



プライマリーは更にリンケージが上がりますが、キャブは全開のままです。
セカンダリーはリンケージがストッパーを引き上げて、全開となっています。

LPGの配管は、(とりあえず)プライマリーだけに接続してあります。
2017.04.05 21:35 | 固定リンク | Rabbit | コメント (0)

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