キャブ組み込み
2017.04.04
マニホールド、キャブ、プレートを組み込みました。
それぞれの部品単独では、面白がって磨きましたが、
それらを昭和27年式の二輪車に組み込むと・・・光りすぎます。^^;
ツインキャブの動作状態を確認しました。
まず、アクセルが全閉状態のときのキャブの状態です。
右上がプライマリー側で、左下がセカンダリー側です。
ピストンが下まで降りています。
次が、半分くらいアクセルを開けた状態です。
右上のプライマリーは全開すこし手前くらいで、
左下のセカンダリーはまだ閉じたままです。
このままアクセルを全開まであけた状態が以下の通りです。
プライマリーとセカンダリーが共に全開になっているのがわかります。
2つのキャブの連携状態は、セッティング可能です。
まずは走らせてみないと・・・。
それぞれの部品単独では、面白がって磨きましたが、
それらを昭和27年式の二輪車に組み込むと・・・光りすぎます。^^;
ツインキャブの動作状態を確認しました。
まず、アクセルが全閉状態のときのキャブの状態です。
右上がプライマリー側で、左下がセカンダリー側です。
ピストンが下まで降りています。
次が、半分くらいアクセルを開けた状態です。
右上のプライマリーは全開すこし手前くらいで、
左下のセカンダリーはまだ閉じたままです。
このままアクセルを全開まであけた状態が以下の通りです。
プライマリーとセカンダリーが共に全開になっているのがわかります。
2つのキャブの連携状態は、セッティング可能です。
まずは走らせてみないと・・・。
ベースプレート作製
2017.04.03
満開にはほど遠く
2017.04.02
今日は暖かかったので、モトコンポ自走で、桜の様子を眺めに行きました。
屋根のないクルマで走ると気分の良い、桜のトンネルが出来る道です。
が、日当たりの良いところでせいぜい五分咲きというところでした。
いくつか桜並木のところを徘徊しましたが、何れも満開にはほど遠かったです。
モンキーコンポは好調ですが、やはり過度にハイスロットルなのが気になります。
全開また全開の幹線道路ならいざ知らず、細い道をのんびり走るときは、
もうすこしアクセルコントロールがし易い方が良いです。
世の中、ハイスロットルキットなるものは存在しても、
ロースロットルキットなど聞いたことがないので、何か考えねばなりません。
ラビットのツインキャブ化が終わったら、着手しようと思います。
屋根のないクルマで走ると気分の良い、桜のトンネルが出来る道です。
が、日当たりの良いところでせいぜい五分咲きというところでした。
いくつか桜並木のところを徘徊しましたが、何れも満開にはほど遠かったです。
モンキーコンポは好調ですが、やはり過度にハイスロットルなのが気になります。
全開また全開の幹線道路ならいざ知らず、細い道をのんびり走るときは、
もうすこしアクセルコントロールがし易い方が良いです。
世の中、ハイスロットルキットなるものは存在しても、
ロースロットルキットなど聞いたことがないので、何か考えねばなりません。
ラビットのツインキャブ化が終わったら、着手しようと思います。