リンク作製
2018.03.08
スプレーブラッセン・デー
2018.03.07
ヘッド側アダプター
2018.03.06
LPGキャブアダプター
2018.03.05
今回は難産でしたが、アダプターの作製にとりかかりました。
キャブのバルブを開閉する方向の関係で、アクセルワイヤーが遠回りして、
さらにそのワイヤーの行く手を、レギュレーターのステーが遮っていました。
そこで今回試したLPGキャブアダプターです。
10mm厚のアルミ板から、キャブ側のアダプターを作製しました。
アダプターにはレギュレーターを固定するステーが生えていますが、
この途中に、ステーを貫通する穴を開けて、アクセルワイヤーを通すことにしました。
断面に見える穴は、アウターケーブルを固定する部分で、ザグリを入れました。
もう少しワイヤーに余裕が有れば、深くまでアウターを差し込めますが、
遠い側だったのでアウターがギリギリに届く位置で固定することにしました。
このお陰で、ワイヤーホルダーを別途作製する手間が不要になりました。
キャブのバルブを開閉する方向の関係で、アクセルワイヤーが遠回りして、
さらにそのワイヤーの行く手を、レギュレーターのステーが遮っていました。
そこで今回試したLPGキャブアダプターです。
10mm厚のアルミ板から、キャブ側のアダプターを作製しました。
アダプターにはレギュレーターを固定するステーが生えていますが、
この途中に、ステーを貫通する穴を開けて、アクセルワイヤーを通すことにしました。
断面に見える穴は、アウターケーブルを固定する部分で、ザグリを入れました。
もう少しワイヤーに余裕が有れば、深くまでアウターを差し込めますが、
遠い側だったのでアウターがギリギリに届く位置で固定することにしました。
このお陰で、ワイヤーホルダーを別途作製する手間が不要になりました。