レギュレーターホルダー
2018.04.14
レギュレーターステー新設
2018.04.12
一部修正~インマニ完成
2018.04.11
今回、キャブの位置が車体中央にくるようインマニを作製しました。
がしかし、レギュレーターも同じ分だけ位置がずれるために、
カバーの開閉時に当たってしまう事が判明しました。
逆に、今までキャブがあった側に余裕が出来るので、
キャブの開閉をするリンクは、左側の方が都合よさそうです。
溶接が済んだインマニに、再び切った貼った作業の発動でした。
その後、焼き色がついたインマニを、バフがけして出来上がりです。
と、詳しく書かなければよくわからないような作業でした。^^;
一昨日の画像を再掲します。
と、これがフランジを溶接した直後の画像です。
同じ角度で撮影した画像だと、一目瞭然です。
元々レギュレーターのステーを取り付けるねじ穴の部分を、反対側にしました。
フランジを切り離して再度溶接すると、角度の精度が落ちるので、
今回は、フランジを半分に切って、それを反対側に溶接しました。
ステンレスだと、こういうボロ隠しが出来て良いです・・。
がしかし、レギュレーターも同じ分だけ位置がずれるために、
カバーの開閉時に当たってしまう事が判明しました。
逆に、今までキャブがあった側に余裕が出来るので、
キャブの開閉をするリンクは、左側の方が都合よさそうです。
溶接が済んだインマニに、再び切った貼った作業の発動でした。
その後、焼き色がついたインマニを、バフがけして出来上がりです。
と、詳しく書かなければよくわからないような作業でした。^^;
一昨日の画像を再掲します。
と、これがフランジを溶接した直後の画像です。
同じ角度で撮影した画像だと、一目瞭然です。
元々レギュレーターのステーを取り付けるねじ穴の部分を、反対側にしました。
フランジを切り離して再度溶接すると、角度の精度が落ちるので、
今回は、フランジを半分に切って、それを反対側に溶接しました。
ステンレスだと、こういうボロ隠しが出来て良いです・・。
アマルエアークリーナーアダプター作製
2018.04.10