モンキーとバルモビルのLPG化を終えて・・・
2016.07.11
モンキーZ50MのLPG化で、想像以上に普通に走ることがわかりました。
バルモビルのLPG化で、トランクのように運べる可能性を感じました。
持ち運べるバイクというと、 Di Blasiというイタリア製のバイクがあります。
コンパクトに畳めて、30kgを切る車重というのが魅力です。
Di Blasi 参考サイト
2ストで混合ガソリン仕様ですが、バルモビル同様に分離給油化すれば、より手軽に走らせることが出来ます。LPG化すれば、電車で移動して、駅から出たらすぐに走り出す事も可能です。
Z50M、バルモビルに続いて、第3弾のターゲットか?・・・というのも頭をよぎりました。
難点といえば、畳んだときの大きさが、全長78cm×全幅37cm×全高61cmと、意外に大きい事です。
バルモビルは全長65cm×全幅30cm×全高70cmです。
キャスターの分、高さが上回っていますが、全長や全幅は一回り小さい感じです。
Di Blasiは、シート高さも高く、オートバイとしては乗りやすいサイズだと思われます。
ヤフオクなどでは、たまにリーズナブルな出物もあるので、ちょっと気になる存在です。
バルモビルのLPG化で、トランクのように運べる可能性を感じました。
持ち運べるバイクというと、 Di Blasiというイタリア製のバイクがあります。
コンパクトに畳めて、30kgを切る車重というのが魅力です。
Di Blasi 参考サイト
2ストで混合ガソリン仕様ですが、バルモビル同様に分離給油化すれば、より手軽に走らせることが出来ます。LPG化すれば、電車で移動して、駅から出たらすぐに走り出す事も可能です。
Z50M、バルモビルに続いて、第3弾のターゲットか?・・・というのも頭をよぎりました。
難点といえば、畳んだときの大きさが、全長78cm×全幅37cm×全高61cmと、意外に大きい事です。
バルモビルは全長65cm×全幅30cm×全高70cmです。
キャスターの分、高さが上回っていますが、全長や全幅は一回り小さい感じです。
Di Blasiは、シート高さも高く、オートバイとしては乗りやすいサイズだと思われます。
ヤフオクなどでは、たまにリーズナブルな出物もあるので、ちょっと気になる存在です。