LPG用キャブ調達
2016.07.21
Z50Mやバルモビルと同じタイプのキャブを調達しました。
試しに、モトコンポ純正のインシュレータを挟んでみました。



全長は42mmですが、バルモビル同様、エアクリーナー側のフランジと、12mm位でインシュレーターを作れば、フィッティングも問題なさそうです。

分離給油のニップルは、インシュレーターに付けるのが良さそうです。
2016.07.21 21:25 | 固定リンク | MOTOCOMPO | コメント (0)
インマニとキャブの位置確認
2016.07.20
モトコンポのノーマルキャブをインマニに固定してみました。



薄いインシュレーターを挟んで、M6のボルトで固定します。
チョークバルブが外されていますが、チョークは不要なので大元のレバーも不要となります。



キャブの交換はスムースに進みそうです。
2016.07.20 21:44 | 固定リンク | MOTOCOMPO | コメント (0)
ノーマルキャブ調達
2016.07.19
インマニ回りの位置確認用に、ノーマルキャブを調達しました。



モトコンポの純正キャブの全長は64mmほどでした。
フロート室のガソリンを抜くコックがついています。

分離給油のオイルホースは、キャブに接続されるようになっています。
LPG化するには、マニホールド等にニップルを追加する必要があります。
2016.07.19 22:35 | 固定リンク | MOTOCOMPO | コメント (0)
インマニ検証
2016.07.18
LPG化に向けて、モトコンポ純正のインマニが届きました。



微妙に角度の付いた長めのマニホールドでした。
キャブの取り付けボルトのピッチは、モンキーZ50MやZ50Aと同じで、少々の加工でLPG用のキャブの取り付けが可能そうです。



あとは、スペース的に自由度もなさそうなので、コンパクトに収める事が肝心そうです。
2016.07.18 16:55 | 固定リンク | MOTOCOMPO | コメント (0)
ぽちっ・・・・ぽちっ・・・
2016.07.17
モトコンポは、ベース車両にしろ、各種の部品にしろ、ぽちっとする選択肢には困らない状況でした。

それこそ金額さえ気にしなければ、箱に入った未使用のものも選べます。部品一つ探すのに苦労する旧車とは偉い違いです。現行車に比べて割高な価格も、部品取りを保管するスペースや不要な部品の処分を考えたら、必要なときに、必要な部品だけが手に入るのは便利です。

LPG化して走らせるのが目的なので、未使用車やオリジナル度の高い個体でなくても良いので、リーズナブルなものをぽちっとします。部品類も豊富に出品されているので、加工が必要そうな部品(インマニ)等も「ぽちっ」。

ベース車両が届くまでに、出来る準備を進めます。
2016.07.17 20:52 | 固定リンク | MOTOCOMPO | コメント (0)

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