迷った挙げ句
2018.01.23
大雪も一晩で済んだとはいえ、ガレージはしんしんと冷えます。
モンキー用のインマニを加工すれば、新しいキャブも付けられそうです。
モトコンポに付ければ、88ccエンジンもしっかり回せそうです。
しかし、アクセルワイヤーの取り回しや、カセットボンベとの隙間を考えると、
キャブだけを交換するという訳にはいかなそうです。
フロート室のスペースを有効に使うなら、マニホールドもそのまま流用するよりも、
新しく作る位のほうがよいかもしれません。
などと考えていると、不憫な一台が・・。
シングルキャブではパワーが出ず、ツインキャブ化してもスローが安定しませんでした。
レギュレーターも手に入りましたが、キャブのパフォーマンスを確認するなら、
以前のキャブでは力不足だったラビットで試してみようと思います。
またしても、このマニホールドにアダプターを作製することになりました。
これだけ試行錯誤するとわかっていたら、どんなキャブでもつけられるような、
マニホールドから作った方が良かったかもしれません。
アクセルワイヤーの取り回しが変わるので、もう少し検討してみます。
モンキー用のインマニを加工すれば、新しいキャブも付けられそうです。
モトコンポに付ければ、88ccエンジンもしっかり回せそうです。
しかし、アクセルワイヤーの取り回しや、カセットボンベとの隙間を考えると、
キャブだけを交換するという訳にはいかなそうです。
フロート室のスペースを有効に使うなら、マニホールドもそのまま流用するよりも、
新しく作る位のほうがよいかもしれません。
などと考えていると、不憫な一台が・・。
シングルキャブではパワーが出ず、ツインキャブ化してもスローが安定しませんでした。
レギュレーターも手に入りましたが、キャブのパフォーマンスを確認するなら、
以前のキャブでは力不足だったラビットで試してみようと思います。
またしても、このマニホールドにアダプターを作製することになりました。
これだけ試行錯誤するとわかっていたら、どんなキャブでもつけられるような、
マニホールドから作った方が良かったかもしれません。
アクセルワイヤーの取り回しが変わるので、もう少し検討してみます。