スプロケット交換
2017.02.19
フロントのスプロケットを交換します。

横着して、ドーリーで立たせたままダイナモカバーを外しました。
15丁のスプロケットを外して、16丁のスプロケットと入れ替えます・・・。



丁度チェーンが伸びたところで、そのまま差し替えられるかと思ったら、無理でした。
立てたままではチェーン引きを戻しにくかったので、結局横にしました。

前輪回りのメンテなら、立たせたままの方が楽そうですが、
後輪回りは、立てても、横にしても、低い位置の作業となります。

スプロケットの交換後、チェーン張りを終えました。



16丁は、ダイナモカバーを加工せずに済む範疇では、一番大きいサイズのようです。
スプロケットと接触が無いことを確認して、ダイナモカバーを取り付けました。

その際、先日塗装してあったシーソーペダルに交換しました。



走らせてみたところ、ギア比についてはおおむね良好でした。
幹線道路でも、ストレス無く流れに乗ることが出来ました。

調子に乗って走り続けていると、スボボボボ・・・。
片側のボンベが空になったようで、もう片側をONにします。

このあたり、普通にリザーブに切り替えるのと一緒です。
ガソリンの場合は、コックを切り替えてから少しタイムラグがありますが、
ガスの方は、コックを開いてすぐに(アクセルの)「ツキが戻る」感じです。

Z50Mより乗り心地良いし、ラビットより早いし、モトコンポの出番が増えるかも? ^^;
2017.02.19 22:53 | 固定リンク | MOTOCOMPO | コメント (0)

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