バフ掛け~取り付け
2018.04.26
昨日溶接したものをバフ掛けして、組み立てました。

フレームとバンパーの間にあるので、ちょっと見えにくいのですが・・・。



ボルトを取り付けて、とりあえずスプリングをかけてみました。
コレならしっかりテンションがかかって、キックギアを空回りさせずに済みます。

・・が、



キックギアが出来上がるまでは、踏みおろしても空振りします・・・。
2018.04.26 21:35 | 固定リンク | Rabbit | コメント (0)
整形~溶接
2018.04.25
昨日、端材にケガいた通りに切り出して、外形を整えます。

その後、ホールソーで開けた穴にパイプを入れて溶接しました。



左側のオリジナルな部品は、かなり盛り盛りに溶接されていますが、
それほど強度も必要なさそうなので、軽く盛るに留めました。

スプリングの固定方法は・・・これから考えます。^^;
2018.04.25 22:08 | 固定リンク | Rabbit | コメント (0)
キックのリターンスプリング
2018.04.24
キックギアが、なかなか出来上がってきません・・・。

そもそも、何故ワンウェイベアリングが破損したかと言えば、
エンジンをかけたまま、キャブのセッティングを変えていたときに、
キックアームが戻りきらずにいたのを放置してしまった為です。

キックアーム側のギアが、クランク側のギアとかみ合い、
ワンウェイベアリングを空転させ続けてしまったのです。

さらにその原因が、キックギアのリターンスプリングのアームです。



これがオリジナル?であろうと思われるアームです。

本来のリターンスプリングは「ねじりバネ」ですが、欠品のため、
適当な長さの「引きバネ」をつけていました。

その角度がベストではありませんでした。

端材を探してみると・・・



ジャストフィットするパイプがあったので、作ることにしました。
まずは、固定する穴を開けて、必要な長さに切り出します。

次に、これまた端材から、アームの部分を作ります。

今日は、シャフトの穴を開けたところで、タイムアップとなりました。



こんな感じで使えるので、変な形の端材も捨てられません・・・。
2018.04.24 22:03 | 固定リンク | Rabbit | コメント (0)

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