整形~溶接
2018.04.25
キックのリターンスプリング
2018.04.24
キックギアが、なかなか出来上がってきません・・・。
そもそも、何故ワンウェイベアリングが破損したかと言えば、
エンジンをかけたまま、キャブのセッティングを変えていたときに、
キックアームが戻りきらずにいたのを放置してしまった為です。
キックアーム側のギアが、クランク側のギアとかみ合い、
ワンウェイベアリングを空転させ続けてしまったのです。
さらにその原因が、キックギアのリターンスプリングのアームです。
これがオリジナル?であろうと思われるアームです。
本来のリターンスプリングは「ねじりバネ」ですが、欠品のため、
適当な長さの「引きバネ」をつけていました。
その角度がベストではありませんでした。
端材を探してみると・・・
ジャストフィットするパイプがあったので、作ることにしました。
まずは、固定する穴を開けて、必要な長さに切り出します。
次に、これまた端材から、アームの部分を作ります。
今日は、シャフトの穴を開けたところで、タイムアップとなりました。
こんな感じで使えるので、変な形の端材も捨てられません・・・。
そもそも、何故ワンウェイベアリングが破損したかと言えば、
エンジンをかけたまま、キャブのセッティングを変えていたときに、
キックアームが戻りきらずにいたのを放置してしまった為です。
キックアーム側のギアが、クランク側のギアとかみ合い、
ワンウェイベアリングを空転させ続けてしまったのです。
さらにその原因が、キックギアのリターンスプリングのアームです。
これがオリジナル?であろうと思われるアームです。
本来のリターンスプリングは「ねじりバネ」ですが、欠品のため、
適当な長さの「引きバネ」をつけていました。
その角度がベストではありませんでした。
端材を探してみると・・・
ジャストフィットするパイプがあったので、作ることにしました。
まずは、固定する穴を開けて、必要な長さに切り出します。
次に、これまた端材から、アームの部分を作ります。
今日は、シャフトの穴を開けたところで、タイムアップとなりました。
こんな感じで使えるので、変な形の端材も捨てられません・・・。
負圧ニップル
2018.04.23
インマニ追加工
2018.04.22