スペイシー
2018.02.06
先日のお台場でのイベントにて、LPGバイクのプロモーション?をしたわけですが、
興味を持って下さった方の中で、スペイシーに付けようなんて話をされていました。
他にも、カブに等々いらっしゃいました。
ある程度、日常の足にされているなら、ガソリンの方が楽だと思いますが、
たまにしか乗らないけど「たまには走らせたくなる」なんて用途に向いています。
カブの古いタイプなら、キャブのベンチュリー径も小さいので、
ガソリンのキャブと、ほぼ似たような使い方が出来ます。
上記のスペイシーについて、ちょっとググったりしてみたのですが、
スクータータイプだと、キャブ回りのスペースや、エアクリーナー等々、
限りあるスペースを最大限に利用されているケースが多いようです。
・・・モトコンポがそうでしたが、ガソリンタンク他をとっぱらって、
スペースを確保する感じになると思われます。
キャブ自体は、フランジではなくインシュレーターで取り付けるタイプなので、
フランジ付きのパイプを作れば置き換え自体は可能そうです。
バルモビルもフランジタイプではなかったので、このときはアルミでジョイントしました。
スペイシーのような「ちょっと懐かしいスクーター」を動態保存出来ると良いですね~。
興味を持って下さった方の中で、スペイシーに付けようなんて話をされていました。
他にも、カブに等々いらっしゃいました。
ある程度、日常の足にされているなら、ガソリンの方が楽だと思いますが、
たまにしか乗らないけど「たまには走らせたくなる」なんて用途に向いています。
カブの古いタイプなら、キャブのベンチュリー径も小さいので、
ガソリンのキャブと、ほぼ似たような使い方が出来ます。
上記のスペイシーについて、ちょっとググったりしてみたのですが、
スクータータイプだと、キャブ回りのスペースや、エアクリーナー等々、
限りあるスペースを最大限に利用されているケースが多いようです。
・・・モトコンポがそうでしたが、ガソリンタンク他をとっぱらって、
スペースを確保する感じになると思われます。
キャブ自体は、フランジではなくインシュレーターで取り付けるタイプなので、
フランジ付きのパイプを作れば置き換え自体は可能そうです。
バルモビルもフランジタイプではなかったので、このときはアルミでジョイントしました。
スペイシーのような「ちょっと懐かしいスクーター」を動態保存出来ると良いですね~。