第三のLPGキャブ
2017.12.18
ラビットはレギュレーター探しで停滞していますが、新たなキャブを調達しました。
全体的な感じは、第二のLPGキャブと似ています。
スロットル及びチョークバルブ共に、バタフライタイプになっています。
チョークバルブがスプリングで開くようになっていたり、少し高機能です。
第二のキャブ同様、ガソリンも兼用できるようになっています。
フロート室のガソリンを抜くために、電磁バルブを付けられるようになっています。
しかし、一番のチェックポイントが・・・
このボアサイズです。
第二のキャブはインマニ側の口径がφ19mm位だったのに対して、
この第三のキャブはφ27mm位あります。
こうなってくると、カセットボンベで供給するよりは、
プロパンガスボンベの方が良いかもしれません。
ただ、LPG燃料でも、チューニングエンジンを回しきれる可能性があるかもしれません。
引き続きLPG用キャブの可能性を追求したいと思います。
全体的な感じは、第二のLPGキャブと似ています。
スロットル及びチョークバルブ共に、バタフライタイプになっています。
チョークバルブがスプリングで開くようになっていたり、少し高機能です。
第二のキャブ同様、ガソリンも兼用できるようになっています。
フロート室のガソリンを抜くために、電磁バルブを付けられるようになっています。
しかし、一番のチェックポイントが・・・
このボアサイズです。
第二のキャブはインマニ側の口径がφ19mm位だったのに対して、
この第三のキャブはφ27mm位あります。
こうなってくると、カセットボンベで供給するよりは、
プロパンガスボンベの方が良いかもしれません。
ただ、LPG燃料でも、チューニングエンジンを回しきれる可能性があるかもしれません。
引き続きLPG用キャブの可能性を追求したいと思います。