ブレーキペダル完成~
2017.10.19
昨夜耐熱塗料で塗装したものを、オーブンで150℃-1時間焼き付けます。
ブッシュの外側とブレーキペダルのパイプの内側をバフで磨きました。
まぁ、磨くほどでは無くても、磨いて困ることもないだろうというこで。
グリスアップをして組み付け、ペダルやブレーキロッド組み付けました。
ブッシュの長さを削って調節することで、ペダルの余計な遊びを押さえました。
純正ではブレーキペダルのリターンスプリングが付いていますが、
ブレーキシューのリターンスプリングのみで大丈夫そうです。
キックペダルを踏みおろしたときのクリアランスも、必要最小限度に納まりました。
エキパイのカバー代わりにもなっていますが、裏側はバフ掛けのままなので、
必要以上に熱が伝わらない・・・・と良いです。^^;
そうそう、ちょっと意外だったのが・・・
ネジ部分の塗装が、なかなか密着良好です。
ナットを入れていったら綺麗に剥がれてしまうだろうと思っていましたが、
ほとんど剥がれることはありませんでした。
こうなると、スプリングが目立ってしまったりして・・・キリがない。(笑)
ブッシュの外側とブレーキペダルのパイプの内側をバフで磨きました。
まぁ、磨くほどでは無くても、磨いて困ることもないだろうというこで。
グリスアップをして組み付け、ペダルやブレーキロッド組み付けました。
ブッシュの長さを削って調節することで、ペダルの余計な遊びを押さえました。
純正ではブレーキペダルのリターンスプリングが付いていますが、
ブレーキシューのリターンスプリングのみで大丈夫そうです。
キックペダルを踏みおろしたときのクリアランスも、必要最小限度に納まりました。
エキパイのカバー代わりにもなっていますが、裏側はバフ掛けのままなので、
必要以上に熱が伝わらない・・・・と良いです。^^;
そうそう、ちょっと意外だったのが・・・
ネジ部分の塗装が、なかなか密着良好です。
ナットを入れていったら綺麗に剥がれてしまうだろうと思っていましたが、
ほとんど剥がれることはありませんでした。
こうなると、スプリングが目立ってしまったりして・・・キリがない。(笑)