ブレーキペダル考察
2017.10.05
昨夜は、納得のいかないままだったスタンドストッパーを見直しました。
となると、他にも「やっつけ仕事」の部分が気になりました。
キックシャフトを軸にした、リアブレーキのペダルです。(^^;)
遠心クラッチをマニュアルクラッチにするためには、リアブレーキの変更が必須でした。
そんな事もあって、とりあえずで「やっつけて」しまいました。
当初はエマージェンシー用と割り切ろうとも思いましたが、
キックシャフトによけいな負荷をかけるのは避けたいところです。
で、どうしたものかと悩みます。
本来は、メインスタンドのストッパーがあるあたりに、ブレーキペダルが付きます。
ストッパーを加工するなりして付けようかとも考えましたが、
それではエキゾーストパイプと干渉してしまう事に気づきました。
エキパイもメインスタンドを避けてベストな部分を通しています。
エキパイに干渉せずに、納まるポイントを検討します。
となると、他にも「やっつけ仕事」の部分が気になりました。
キックシャフトを軸にした、リアブレーキのペダルです。(^^;)
遠心クラッチをマニュアルクラッチにするためには、リアブレーキの変更が必須でした。
そんな事もあって、とりあえずで「やっつけて」しまいました。
当初はエマージェンシー用と割り切ろうとも思いましたが、
キックシャフトによけいな負荷をかけるのは避けたいところです。
で、どうしたものかと悩みます。
本来は、メインスタンドのストッパーがあるあたりに、ブレーキペダルが付きます。
ストッパーを加工するなりして付けようかとも考えましたが、
それではエキゾーストパイプと干渉してしまう事に気づきました。
エキパイもメインスタンドを避けてベストな部分を通しています。
エキパイに干渉せずに、納まるポイントを検討します。