外形修正
2017.07.06
フラットバーに高ナットを溶接しただけでは、あまりに無骨です。
適当に角を丸めて、形を整えました。



この後、例によってバフモーターで誤魔化しておきました・・。(^^;)
2017.07.06 21:44 | 固定リンク | Z50M | コメント (0)
高ナット溶接・・その後・・
2017.07.05
今夜は残るもう一つのフラットバーを削り、
高ナットを溶接しました。

肉厚なぶんだけ歪みは出にくいのですが、相応に熱をかけているので、
高ナットのネジ穴は、このままでは使いにくいものになります。

そこで、タップを通し直します。



ステンのナットの溶接では、普通にタップ通ししていますが、
これがM12のネジとなると、やたらめったら力仕事となります。

・・って、最初に細目ピッチのタップをねじ込もうとして、
あまりに入りにくい事で、ようやく並目で良いことに気が付きました。^^;

改めて、並目のタップを(力業で)通しました。
2個分の加工が終わると、腕がパンパンになりました・・。
2017.07.05 22:06 | 固定リンク | Z50M | コメント (0)
パウダーコート完了
2017.07.04
パウダーコートを施したメインスタンドが届きました。



今までお願いしていた塗装屋さんではなく、他の所にお願いしました。

メインスタンドなので、艶を出す必要はそれほど無かったのですが、
この先またお願いする時の参考に出来るよう、艶有りにして貰いました。

パウダーコートの強靱な塗膜で、艶も良い感じに出ています。

勿論、路面に接する足の下側は削れてしまいますが、
ステンレスなので、あまり気になりません。
2017.07.04 21:04 | 固定リンク | Z50M | コメント (0)

- CafeNote -