ハイブリッドな旧車スクーター
2018.05.06
初爆は確認済みなので、走る気まんまんでラビットを引っ張り出しました。
家の回りを一週して、問題無さそうなので足を伸ばしました。
下から上までしっかり回ることを確認し、環8沿いの公園で小休止です。
こうなると、ホントにガソリンでも走るのか、試してみたくなり、
セルフスタンドで2リットルだけ給油しました。
・・・どうせ後で抜くなら、少ない方が良いのです。
LPGで走って十分にエンジンが暖かいので、ガソリンでもすんなり始動しました。
ただ、アイドリングの回転が、LPGの時より高くなっています。
また、キャブのスロットルがバタフライタイプだからなのかわかりませんが、
アイドリングから一気に全開にすると息付きを起こします。
この息付きは、LPGの時はあまり気にならなかったので、
燃料が液体と気体との違いも関係するかもしれません。
LPGとガソリンと、走り比べが出来たのは収穫でした。
ただ、それほど走らせる頻度は高くないので、やっぱりLPGが便利な気がします。
2リットルとはいえ、入れてしまった(笑)ので、ガソリンを消費すべく走り回りました。
スタートダッシュが遅いのは相変わらずですが、最高速はほぼ一緒でした。
(最高速といっても、スピード違反で切符を切られる速度は出ませんが・・)
レギュレーターを2個搭載したことによる、ガスボンベ1本あたりの走行時間等、
折を見て走り込みながら、調べてみたいと思います。
楽しく走り回って帰宅した後、しばらくガソリンで走らせる予定もないので、
ガソリンタンクやキャブから、ガソリンを抜きました。
残っていたガソリンはそれほど多くもありませんでしたが、キャブの回りや、
燃料コックのカップ等、抜くときにこぼれる等でガソリン臭くなります。
最近、積車以外はガソリンで走ってないので忘れていましたが、
ガソリンを抜くって、やっぱり面倒です。
たまにしか乗らないなら、やっぱりカセットボンベで走る方が楽だと実感しました。
家の回りを一週して、問題無さそうなので足を伸ばしました。
下から上までしっかり回ることを確認し、環8沿いの公園で小休止です。
こうなると、ホントにガソリンでも走るのか、試してみたくなり、
セルフスタンドで2リットルだけ給油しました。
・・・どうせ後で抜くなら、少ない方が良いのです。
LPGで走って十分にエンジンが暖かいので、ガソリンでもすんなり始動しました。
ただ、アイドリングの回転が、LPGの時より高くなっています。
また、キャブのスロットルがバタフライタイプだからなのかわかりませんが、
アイドリングから一気に全開にすると息付きを起こします。
この息付きは、LPGの時はあまり気にならなかったので、
燃料が液体と気体との違いも関係するかもしれません。
LPGとガソリンと、走り比べが出来たのは収穫でした。
ただ、それほど走らせる頻度は高くないので、やっぱりLPGが便利な気がします。
2リットルとはいえ、入れてしまった(笑)ので、ガソリンを消費すべく走り回りました。
スタートダッシュが遅いのは相変わらずですが、最高速はほぼ一緒でした。
(最高速といっても、スピード違反で切符を切られる速度は出ませんが・・)
レギュレーターを2個搭載したことによる、ガスボンベ1本あたりの走行時間等、
折を見て走り込みながら、調べてみたいと思います。
楽しく走り回って帰宅した後、しばらくガソリンで走らせる予定もないので、
ガソリンタンクやキャブから、ガソリンを抜きました。
残っていたガソリンはそれほど多くもありませんでしたが、キャブの回りや、
燃料コックのカップ等、抜くときにこぼれる等でガソリン臭くなります。
最近、積車以外はガソリンで走ってないので忘れていましたが、
ガソリンを抜くって、やっぱり面倒です。
たまにしか乗らないなら、やっぱりカセットボンベで走る方が楽だと実感しました。