LPGキャブレターの改造?
2018.03.19
ラビットが走った~と思ったら、キックギアが壊れてお預け状態になりました。
このスキに、前回に試したキャブを調べてみました。
このキャブ、ちょっと大柄ですが、ベンチュリー径は小さいキャブ同等で、
入手時に期待してしまっただけに、ちょっと残念だったりしました。
もう少しなんとか出来ないかと思って、バラしてみました。
ラビット用に調達したキャブのうち、大口径のものは日本製ではありません。
バリが残っていたり、エッジが鋭かったりしていて、ちょっと雑な仕上がりです。
それらに比べ得ると、このキャブは作りが良いです。
レギュレーターのフタとダイヤフラムを外すと、バルブやジェットが外れます。
スロットルバルブも、ネジ1本で外せて、綺麗に仕上げられています。
ここまでバラして、もう少しベンチュリーを広げられないか考察・・・。
中央の真鍮を抜いて、広げちゃえ~とも思いましたが、がしかし、
この絞り込まれたベンチュリー部は、外形も絞り込まれています。
このへんの鋳型の品質が良いであろうことが災いしました・・。(^^;)
これはこのままで活かすのが良さそうです。
このスキに、前回に試したキャブを調べてみました。
このキャブ、ちょっと大柄ですが、ベンチュリー径は小さいキャブ同等で、
入手時に期待してしまっただけに、ちょっと残念だったりしました。
もう少しなんとか出来ないかと思って、バラしてみました。
ラビット用に調達したキャブのうち、大口径のものは日本製ではありません。
バリが残っていたり、エッジが鋭かったりしていて、ちょっと雑な仕上がりです。
それらに比べ得ると、このキャブは作りが良いです。
レギュレーターのフタとダイヤフラムを外すと、バルブやジェットが外れます。
スロットルバルブも、ネジ1本で外せて、綺麗に仕上げられています。
ここまでバラして、もう少しベンチュリーを広げられないか考察・・・。
中央の真鍮を抜いて、広げちゃえ~とも思いましたが、がしかし、
この絞り込まれたベンチュリー部は、外形も絞り込まれています。
このへんの鋳型の品質が良いであろうことが災いしました・・。(^^;)
これはこのままで活かすのが良さそうです。