Z50Aに想う
2017.05.05
先日のイベントでは、沢山のモンキーを見ることが出来ました。
様々なカスタマイズが施されて、見ていて楽しいし、欲しくなります。(笑)
去年も今年も、一番気になったのはこの車種です。
(参考画像です ^^;)
Z50Aです。リアがリジットなので、ビンテージモンキーと呼ばれるようですが、
ノーマル車が多いZ50Mと違い、多彩なカスタマイズを施された車両が多かったです。
高年式のモンキーでも、タイヤを6インチにする方も見かけますが、
Z50Aを6インチ化すると、Z50Mのような雰囲気になっておもしろかったです。
Z50Aのホイールベースは「875mm」で、Z50Mの「810mm」に比べれば長く、
タイヤも1インチ大きいので、走りやすそうな気がします。
そして何より、Z50Aにはフロントサスがあるというのが羨ましいです。
気がつけばヤフオクで「Z50A」で検索し始める始末・・・。
小さなバイクとはいえ、これ以上ガレージを狭くするのも避けたいところ。
そこで、ある出品を「ぽちっ」してみました。
様々なカスタマイズが施されて、見ていて楽しいし、欲しくなります。(笑)
去年も今年も、一番気になったのはこの車種です。
(参考画像です ^^;)
Z50Aです。リアがリジットなので、ビンテージモンキーと呼ばれるようですが、
ノーマル車が多いZ50Mと違い、多彩なカスタマイズを施された車両が多かったです。
高年式のモンキーでも、タイヤを6インチにする方も見かけますが、
Z50Aを6インチ化すると、Z50Mのような雰囲気になっておもしろかったです。
Z50Aのホイールベースは「875mm」で、Z50Mの「810mm」に比べれば長く、
タイヤも1インチ大きいので、走りやすそうな気がします。
そして何より、Z50Aにはフロントサスがあるというのが羨ましいです。
気がつけばヤフオクで「Z50A」で検索し始める始末・・・。
小さなバイクとはいえ、これ以上ガレージを狭くするのも避けたいところ。
そこで、ある出品を「ぽちっ」してみました。