ツインキャブ・テストラン
2017.05.04
今日は午後から外出するため、朝からテストランです。
いままでは、ガスが気化さえすれば、ほぼセッティング不要でした。
今回はキャブが2つで、連携して動作するため、ちょっと不安があります。
組む段階では、プライマリーキャブが全開になった後、
セカンダリーキャブが開き始めるというセッティングでした。
家の回りを、実際に走らせてみました。
しかし、中速域でもたつくというか、結局全開にしてしまいます。
セカンダリーキャブを、もっと早い段階で開き始めるようにしました。
結果、ガソリンで走らせる感じにぐっと近づきました。
知人宅まで走ってみることにしました。
右側から見ると、クーリングカバーやガソリンタンクもそのままです。
よく見れば、ガスコックがいくつか付いていますが・・・。
その場で向きを変えてみると、
ガスボンベの存在が露わになります。
でも、ガソリンタンクが普通に付いているので、極端な違和感はありません。
走りについても、以前と同じくらいの加速は蘇っている感じです。
ただ、始動性は、ガソリンの頃が1~2発でかかっていたのに対し、
何回もキックが必要です。
モンキーやモトコンポの始動性が良いだけに、ちょっと気になりました。
いままでは、ガスが気化さえすれば、ほぼセッティング不要でした。
今回はキャブが2つで、連携して動作するため、ちょっと不安があります。
組む段階では、プライマリーキャブが全開になった後、
セカンダリーキャブが開き始めるというセッティングでした。
家の回りを、実際に走らせてみました。
しかし、中速域でもたつくというか、結局全開にしてしまいます。
セカンダリーキャブを、もっと早い段階で開き始めるようにしました。
結果、ガソリンで走らせる感じにぐっと近づきました。
知人宅まで走ってみることにしました。
右側から見ると、クーリングカバーやガソリンタンクもそのままです。
よく見れば、ガスコックがいくつか付いていますが・・・。
その場で向きを変えてみると、
ガスボンベの存在が露わになります。
でも、ガソリンタンクが普通に付いているので、極端な違和感はありません。
走りについても、以前と同じくらいの加速は蘇っている感じです。
ただ、始動性は、ガソリンの頃が1~2発でかかっていたのに対し、
何回もキックが必要です。
モンキーやモトコンポの始動性が良いだけに、ちょっと気になりました。