天気が良かったので・・
2017.04.23
昨日の微妙な天気とは打って変わって、今日は良い天気でした。
ちょっと時間が出来たので、Z50Mから使いかけのカセットボンベを外し、
モトコンポに装着してお散歩に出かけました。
モンキーより少しホイールベースが長く、タイヤも大きいのですが、
なにより前後にサスがあるだけで、幹線道路も不安なく走れます。
原付2種登録なので、ストレス無く流れに乗ることが出来ます。
地味に気に入っているのがバックミラーです。
収納しやすい構造なのですが、逆に言うとミラーを動かす自由度が高いのです。
その後、幹線道路を離れて、裏道をのんびり自宅に向かいました。
むしろ小さい道路の方が、モンキーよりストレスを感じる点が一つ・・・。
以前から気になっていた、ハイスロ状態のアクセルコントロールです。
全開にする頻度の高い幹線道路では気になりませんが、
低中速で走ろうとするときに、アクセル開度がシビア過ぎます。
最初は慣れれば良いと思っていましたが、他が十分に実用的なので、
むしろ難点が目立ってしまうような気がしました。
やっぱり、本腰を入れて対策しようと思います。
ちょっと時間が出来たので、Z50Mから使いかけのカセットボンベを外し、
モトコンポに装着してお散歩に出かけました。
モンキーより少しホイールベースが長く、タイヤも大きいのですが、
なにより前後にサスがあるだけで、幹線道路も不安なく走れます。
原付2種登録なので、ストレス無く流れに乗ることが出来ます。
地味に気に入っているのがバックミラーです。
収納しやすい構造なのですが、逆に言うとミラーを動かす自由度が高いのです。
その後、幹線道路を離れて、裏道をのんびり自宅に向かいました。
むしろ小さい道路の方が、モンキーよりストレスを感じる点が一つ・・・。
以前から気になっていた、ハイスロ状態のアクセルコントロールです。
全開にする頻度の高い幹線道路では気になりませんが、
低中速で走ろうとするときに、アクセル開度がシビア過ぎます。
最初は慣れれば良いと思っていましたが、他が十分に実用的なので、
むしろ難点が目立ってしまうような気がしました。
やっぱり、本腰を入れて対策しようと思います。