Z50MマフラーvsZ50Aマフラー
2017.04.22
Z50Aマフラーへの交換が完了して、テストランを行いました。
天気が下り坂らしいので、早めの時間に家の前に引っ張り出しました。
すると、普段は挨拶程度しか交わさない近隣の老婦人に声をかけられました。
小さくて可愛らしいと言われ、えぇ、まぁ、等と答えていると、
「まぁ、このボンベで走るの?」と言われました。
そういえば、このところのLPG車は、全てカセットボンベが隠れてました。
今回のZ50Mマフラーのおかげで、わかりやすい位置になりました。
例によって、あっさりエンジンもかかり、一回りしました。
真冬だと少し暖気が必要かもしれませんが、今の時期は問題ありませんでした。
Z50Mのマフラーですが、Z50A以上に静かなような気がします。
が、抜けもいまいちのようで、Z50Aマフラーほど上が回らないように思います。
ま、性能云々よりは、見た目に似合っているので良いです。
天気が下り坂らしいので、早めの時間に家の前に引っ張り出しました。
すると、普段は挨拶程度しか交わさない近隣の老婦人に声をかけられました。
小さくて可愛らしいと言われ、えぇ、まぁ、等と答えていると、
「まぁ、このボンベで走るの?」と言われました。
そういえば、このところのLPG車は、全てカセットボンベが隠れてました。
今回のZ50Mマフラーのおかげで、わかりやすい位置になりました。
例によって、あっさりエンジンもかかり、一回りしました。
真冬だと少し暖気が必要かもしれませんが、今の時期は問題ありませんでした。
Z50Mのマフラーですが、Z50A以上に静かなような気がします。
が、抜けもいまいちのようで、Z50Aマフラーほど上が回らないように思います。
ま、性能云々よりは、見た目に似合っているので良いです。