スペアカセットボンベ
2017.04.12
モトコンポやラビットは、ボンベを2本搭載しましたが、
初号機であるZ50Mは、1本しか搭載していません。
故に、スペアタンクを積んでいます。
自転車用の革製サドルバックに穴を開けて、ボンベを納めています。
最初は、普通のガソリンタンクの位置にスペアのボンベを固定していました。
ステンレス製で、ちょっとしっかり作ってしまいました。
2本のバーの上にボンベを載せて、左右から2本のバーで挟んで固定しています。
上のバーはスプリングで固定されるので、しっかりとホールド出来ます。
しかし、しっかりとした造りの為?か、メインのボンベによく間違われます。(^^;)
スペアボンベにしてはオーバークオリティでしたが、逆にメインのボンベの固定には、
丁度良いかもしれないと思い始めました・・・。
ちょっとばらしてみて、考えます。
初号機であるZ50Mは、1本しか搭載していません。
故に、スペアタンクを積んでいます。
自転車用の革製サドルバックに穴を開けて、ボンベを納めています。
最初は、普通のガソリンタンクの位置にスペアのボンベを固定していました。
ステンレス製で、ちょっとしっかり作ってしまいました。
2本のバーの上にボンベを載せて、左右から2本のバーで挟んで固定しています。
上のバーはスプリングで固定されるので、しっかりとホールド出来ます。
しかし、しっかりとした造りの為?か、メインのボンベによく間違われます。(^^;)
スペアボンベにしてはオーバークオリティでしたが、逆にメインのボンベの固定には、
丁度良いかもしれないと思い始めました・・・。
ちょっとばらしてみて、考えます。