モンキーZ50Mを車載してみるテスト
2017.03.26
先週、モトコンポを車載してみて思いました。
タイヤの径も大きく、サス付きで、苦もなく走れるモトコンポに比べて、
前後リジットサスのZ50Mこそ、クルマに載せて運ぶメリットが大きそうです。
今日は雨で外出の予定もないし、Z50Mを車載してみようと思いつきました。
いざ載せてみようと思うと、車載の元祖にも関わらず、
ハンドルを折りたたんでも、モトコンポより幅が広いのです。
助手席のシートと違い、運転席のシートはハンドルに当たって倒れません。
試しにハンドルを外してみたら・・・・
このクルマを入手して10年目ですが、初めて見た光景でした。^^;
小さいクルマゆえに、車内のメンテナンスではよくハンドルを外します。
ナットをゆるめて、手で軽く叩けばすぐに抜けてきます。
ハンドルを外さずに、ぎりぎりで載せ降ろししていましたが、
外してみれば良かったと思いました。
というわけで、モンキーを載せてみました。
モトコンポよりも全長が短いので、余裕で収まっています。
渡し板も、もっと幅が広い方が載せやすそうなので、作り直すことにしました。
タイヤの径も大きく、サス付きで、苦もなく走れるモトコンポに比べて、
前後リジットサスのZ50Mこそ、クルマに載せて運ぶメリットが大きそうです。
今日は雨で外出の予定もないし、Z50Mを車載してみようと思いつきました。
いざ載せてみようと思うと、車載の元祖にも関わらず、
ハンドルを折りたたんでも、モトコンポより幅が広いのです。
助手席のシートと違い、運転席のシートはハンドルに当たって倒れません。
試しにハンドルを外してみたら・・・・
このクルマを入手して10年目ですが、初めて見た光景でした。^^;
小さいクルマゆえに、車内のメンテナンスではよくハンドルを外します。
ナットをゆるめて、手で軽く叩けばすぐに抜けてきます。
ハンドルを外さずに、ぎりぎりで載せ降ろししていましたが、
外してみれば良かったと思いました。
というわけで、モンキーを載せてみました。
モトコンポよりも全長が短いので、余裕で収まっています。
渡し板も、もっと幅が広い方が載せやすそうなので、作り直すことにしました。