再び・・・試行錯誤
2017.03.15
昨日組んだものの、ちょっとスプリングが強すぎるようです。
通常の「ピストンを押し下げるスプリング」をつけたまま、
それよりも強いスプリングでピストンを押し上げるようにしました。
このピストンは、最終的にはリンケージのリターンスプリングで押し下げます。
リターンスプリングを強くすれば、ピストンを押し下げられるはずですが、
リケージやそのステーの強度も相応に高める必要があります。
余分に強度を高める必要がないよう、必要なトルクは低いに超したことがありません。
溶接箇所を削って外し、スプリングを組み替えました。
ピストンを押し下げるためのスプリングを外して、
ピストンを引き上げるスプリングとして使用しました。
今度は軽い力でピストンを押し下げられるようになり、
かつ、無負荷の状態では、全開の位置までピストンが引き上げられます。
セカンダリーとなる通常の「引き上げ式」キャブと並べてみました。
無負荷の状態で閉じているキャブと、開いているキャブ。
これなら「2バレルタイプ」に出来そうな気がしてきました。
通常の「ピストンを押し下げるスプリング」をつけたまま、
それよりも強いスプリングでピストンを押し上げるようにしました。
このピストンは、最終的にはリンケージのリターンスプリングで押し下げます。
リターンスプリングを強くすれば、ピストンを押し下げられるはずですが、
リケージやそのステーの強度も相応に高める必要があります。
余分に強度を高める必要がないよう、必要なトルクは低いに超したことがありません。
溶接箇所を削って外し、スプリングを組み替えました。
ピストンを押し下げるためのスプリングを外して、
ピストンを引き上げるスプリングとして使用しました。
今度は軽い力でピストンを押し下げられるようになり、
かつ、無負荷の状態では、全開の位置までピストンが引き上げられます。
セカンダリーとなる通常の「引き上げ式」キャブと並べてみました。
無負荷の状態で閉じているキャブと、開いているキャブ。
これなら「2バレルタイプ」に出来そうな気がしてきました。