レギュレーター配管
2018.05.02
レギュレーターの配管に着手しました。

レギュレーターは計2個在庫していますが、当初は1個だけ・・の筈が、
どうせ2個付けられるホルダーを作ったので、2個付けてみました。



もっとも、負圧コックへのパイプをクランプすれば動作しなくなるので、
フルに2個つかわないで走らせることも可能です。

今回は、以前に組んだ時よりも、ワンサイズ細いホースにしてみました。
太いニップルには、ホースを暖めて挿入する等しましたが、
指にまめを作りながらの作業でした。

ブリーザーホースの接続は、明日にすることにして、今日はここまで・・・。
2018.05.02 23:07 | 固定リンク | Rabbit | コメント (0)
キックギア装着
2018.05.01
ようやくラビットにキックギアがつきました。



元々のキックギアは、かみ合わせが不安定で、よく空回りしました。
その後、後期型にモデルチェンジするに従って改良されていましたが、
最初期型故の苦労でした。

一時期は、手で始動出来るよう、紐を巻き付けたりもしました。
ケッチンを食らうと、結構な恐怖がありました。

そんなわけで、このタイプのキックギアになってからは、
ストレス無くエンジンが始動出来るようになりました。

もっとも、キックギアとキックペダルが反対側にあるため、
長いキックのシャフトが曲がりやすいというのもあります。

どこかを改善すると別のトラブルが出るというのも、旧車あるあるなのでしょう。
2018.05.01 21:58 | 固定リンク | Rabbit | コメント (0)

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