キルスイッチをカスタマイズ
2019.06.08
GXH50には、汎用エンジンとして定番部品が備わっています。
カバーをブラックにして、一段とさえる紅一点、キルスイッチです・・・。
キルスイッチの右下についているのは、赤い国製の某エンジンにはありませんでしたが、
エンジンオイルが少なくなると、エンジンの始動をキャンセルする部品です。
とはいえ、キルスイッチで入り切りするのも寂しいので、ヤフオクでポチりました。
今更、貴重な旧車のメインスイッチを使うには忍びないので、
汎用のイグニションスイッチです。
キーONで、接点が繋がる回路と切れる回路を備えているので、便利です。
早速、ステーを作るべく、端材を切った曲げた穴をあけたしました。
板厚の薄いステンレス板を使って、最低必要限度の強度が出るよう、
補強する形に組みます。
今回は黒塗装にする為、サクサクと溶接。適当に仕上げます。
いい加減な仕上げのモノが続いて、作業が雑になている気もします。
作業時間が限られている所為にしておきます。
カバーをブラックにして、一段とさえる紅一点、キルスイッチです・・・。
キルスイッチの右下についているのは、赤い国製の某エンジンにはありませんでしたが、
エンジンオイルが少なくなると、エンジンの始動をキャンセルする部品です。
とはいえ、キルスイッチで入り切りするのも寂しいので、ヤフオクでポチりました。
今更、貴重な旧車のメインスイッチを使うには忍びないので、
汎用のイグニションスイッチです。
キーONで、接点が繋がる回路と切れる回路を備えているので、便利です。
早速、ステーを作るべく、端材を切った曲げた穴をあけたしました。
板厚の薄いステンレス板を使って、最低必要限度の強度が出るよう、
補強する形に組みます。
今回は黒塗装にする為、サクサクと溶接。適当に仕上げます。
いい加減な仕上げのモノが続いて、作業が雑になている気もします。
作業時間が限られている所為にしておきます。