バルブクリアランス
2018.04.21
今日はあまり時間が無かったので、積車のメンテを済ませました。
バルブクリアランスの調整は、ヘッドカバーを外すことから始まりますが、
ヘットカバーを固定しているのはナット1個です。
V型2気筒なので反対側も同じですが、ちょっとシンプル過ぎます。
固着なども無く、あっけなく外れました。
OHVなので、サイドバルブのラビットよりはフクザツですが、
メンテナンスはとっても楽で良いです。
なんといっても、積車にはクランク棒が付いているので、
「ちょっとクランクを回す」という時に威力を発揮します。
左バンクのEx側を除いて、クリアランスが狭くなっていました。
これから気温も上がるので、丁度良いタイミングでした。
シックネスゲージを抜き差ししながら、規定値に納めました。
バルブクリアランスの調整は、ヘッドカバーを外すことから始まりますが、
ヘットカバーを固定しているのはナット1個です。
V型2気筒なので反対側も同じですが、ちょっとシンプル過ぎます。
固着なども無く、あっけなく外れました。
OHVなので、サイドバルブのラビットよりはフクザツですが、
メンテナンスはとっても楽で良いです。
なんといっても、積車にはクランク棒が付いているので、
「ちょっとクランクを回す」という時に威力を発揮します。
左バンクのEx側を除いて、クリアランスが狭くなっていました。
これから気温も上がるので、丁度良いタイミングでした。
シックネスゲージを抜き差ししながら、規定値に納めました。