テストランっ
2017.10.28
10月だというのに、週末に台風が来るなんて・・・と諦めていました。
朝から雨という予報でしたが、朝起きたら雨はまだ降っていませんでした。

というわけで、朝飯前にテストランに出かけました。



排気音が、以前よりは大きいのですが、ヘルメットを被ると気にならない程度です。

ブレーキペダルは、「やっつけキックシャフトバージョン」の時はぐらつきを感じましたが、
軸受けをパイプで作った版は、剛性感が上がりました。

ちょっと残念だったのは、カチカチウィンカーです。

実際の所は「カチカチ」でなくブザーだった訳ですが、聞こえない・・・。
鳴っていないのかと思って、ヘルメットを脱いで確認したら、聞こえました。(^^;)

排気音の大きさと同じで、ヘルメットを被っていても聞こえる音量なら、
それはそれで、ちと恥ずかしいかも。追々、なにか対策を考えようと思います。

そして、一番気になっていたのは、テールパイプ変更による性能面への影響です。

音量については冒頭で触れたとおりですが、音質は歯切れの良い感じになりました。
しかし、排圧が相応に残っているようで、低回転域でもトルク感が抜けることはありませんでした。

中高回転域(ノーマルカムと口径の大きくないキャブでは高回転域は望むべくもありません)は、
以前より伸びが良くなったので、大きな道路に出て、全開で走り続けていたら、息付きが・・。

ガソリン車で例えると、ガソリンの落ちが悪くて息付きを起こしているような感じでした。

ゆっくり走る分には問題ないので、あれこれ原因を探っていたのですが、
LPGがキャブに入る部分の配管の温度が、下がっていることに気が付きました。

確かに、以前よりは熱がかかりにくいように変更していますが、特に問題はありませんでした。
原因が、上まで回るようになった事に関係するのか、単に寒くなってきた(^^;)だけかは不明です。
2017.10.28 22:58 | 固定リンク | MOTOCOMPO | コメント (0)
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