クラッチ交換~試走
2020.03.20
怒濤の期末進行中・・・三連休も仕事てんこ盛り。
天気が良くて暖かい日に、なにも進めずにいるのも悔しいので一仕事。
先日入手したクラッチを交換しました。
チェーンラインに合わせて、エンジン位置を調整しました。
この後、チェーンカバーステー他、数点加工する必要があるのですが、
あのメタルクラッチの音が軽減するのかが気になって、試走してみました。
エンジンをかけると、エンジンの排気音しか聞こえません♪
以前はゴー&ストップのたびに、クラッチの金属音が気になってしまいましたが、
これなら静かな住宅街でも、気兼ねなく散歩出来そうです。
とりあえず近所を試走してみました。
マフラーは純正+テールパイプで、静かで歯切れの良い音を発します。
エンジンを全開にしたときの音を楽しめるようになりました。
課題と言えば、クラッチのスプロケットの歯数が少なくなったので、
もう少しハイギアードにした方が良さそうです。
仕事の忙しさも続きそうですが、こつこつと手を入れていきたいと思います。
天気が良くて暖かい日に、なにも進めずにいるのも悔しいので一仕事。
先日入手したクラッチを交換しました。
チェーンラインに合わせて、エンジン位置を調整しました。
この後、チェーンカバーステー他、数点加工する必要があるのですが、
あのメタルクラッチの音が軽減するのかが気になって、試走してみました。
エンジンをかけると、エンジンの排気音しか聞こえません♪
以前はゴー&ストップのたびに、クラッチの金属音が気になってしまいましたが、
これなら静かな住宅街でも、気兼ねなく散歩出来そうです。
とりあえず近所を試走してみました。
マフラーは純正+テールパイプで、静かで歯切れの良い音を発します。
エンジンを全開にしたときの音を楽しめるようになりました。
課題と言えば、クラッチのスプロケットの歯数が少なくなったので、
もう少しハイギアードにした方が良さそうです。
仕事の忙しさも続きそうですが、こつこつと手を入れていきたいと思います。