キャリア組み立て
2019.09.14
金曜日までに仕事が片付いたので、ようやくガレージ作業を進められます。
色々悩みながら部品を作る作業も嫌いではありませんが、
やはり、組み立てて形にしていく作業が、一番楽しい気がします。
そんなわけで、途中であれこれ撮影するのを失念しました・・。
キャリアを組み付けることで、後輪が納まるところに納まりました。
塗色が半ツヤの黒ということもあって、見た目の違和感も無いように思います。
人力用とエンジン用、それぞれのチェーンを取り付けます。
内装三段変速も、位置を確認しながら組み付けました。
課題であった、2次減速チェーンのテンショナーです。
自転車のテンショナー用スプロケットを、アルミの棒の先端に付け、
反対側からスプリングで引っ張る、シンプルなものです。
スプリングはちょっと太めの(強めの)にしてみましたが、
なにか不具合があれば、交換してみるようです。
反対側の1次減速側に、ロースロットルのユニットが付いていますが、
これまた黒ということで、パッと見に、よくわかりません。
たまの立ち仕事で疲れたので、今夜はこれを肴に早めの晩酌です・・・。
色々悩みながら部品を作る作業も嫌いではありませんが、
やはり、組み立てて形にしていく作業が、一番楽しい気がします。
そんなわけで、途中であれこれ撮影するのを失念しました・・。
キャリアを組み付けることで、後輪が納まるところに納まりました。
塗色が半ツヤの黒ということもあって、見た目の違和感も無いように思います。
人力用とエンジン用、それぞれのチェーンを取り付けます。
内装三段変速も、位置を確認しながら組み付けました。
課題であった、2次減速チェーンのテンショナーです。
自転車のテンショナー用スプロケットを、アルミの棒の先端に付け、
反対側からスプリングで引っ張る、シンプルなものです。
スプリングはちょっと太めの(強めの)にしてみましたが、
なにか不具合があれば、交換してみるようです。
反対側の1次減速側に、ロースロットルのユニットが付いていますが、
これまた黒ということで、パッと見に、よくわかりません。
たまの立ち仕事で疲れたので、今夜はこれを肴に早めの晩酌です・・・。