フレームの後端
2016.08.10
メインフレームは、リアサスの取り付け部分までは相応な剛性がありますが、フロント部と同じように、後端の部分も、あまり剛性は高くありません。
インナーカウルやテールランプを固定するプレス部品で、左右のフレームが繋がっていいます。ライトステーよりは板厚が厚い分、剛性も前部よりは高いです。パンタグラフ式シートステーの後ろ側もここに固定されています。
この部分もモデファイしたいところですが、このプレス部品に車体番号の刻印があります。
気になるとすれば、パンタグラフ式シートステーの前側は、左右をつなぐフレームのステーに固定されます。この取り付け部分の穴が、下に広がっていました。あまり走らせていない個体か、そこそこ乗られた個体かは、ここをみるとわかりそうです。今後もそこそこ乗りたいので何かしら補強したいポイントです。
インナーカウルやテールランプを固定するプレス部品で、左右のフレームが繋がっていいます。ライトステーよりは板厚が厚い分、剛性も前部よりは高いです。パンタグラフ式シートステーの後ろ側もここに固定されています。
この部分もモデファイしたいところですが、このプレス部品に車体番号の刻印があります。
気になるとすれば、パンタグラフ式シートステーの前側は、左右をつなぐフレームのステーに固定されます。この取り付け部分の穴が、下に広がっていました。あまり走らせていない個体か、そこそこ乗られた個体かは、ここをみるとわかりそうです。今後もそこそこ乗りたいので何かしら補強したいポイントです。