チェーンガード完成
2019.11.03
実作業時間が短い割に、日数のかかった接着作業が終わり、
塗装してボロを隠したら、チェーンガードの完成です。
ペラペラのアルミ板でも、しっかりとしたカバーになるものだと思いました。
コレを取り付けると・・・
らしい感じにまとまりました。
電源部で光っているのは、モバイルバッテリーをスリープさせない為の負荷です。
透明のカバーを、内側から黒塗装した塗膜を透過してこの明るさなので、
フロント部に取り付けてドライビングランプにしても丁度良い光量です。
これでどれくらいモバイルバッテリーを使い続けられるか、テスト中ですが、
この時点で24時間くらい経過しています・・・。
ラビットS-48は、限られた発電量で電装系に余裕がなかったのですが、
いっそ、ELDとモバイルバッテリーにした方が良かったかもしれません。
鉛バッテリーを充電する手間より、モバイルバッテリーの充電の方が手軽です。
こちらが、タイヤ径の関係で精度が出て居ないスピードメーターです。
今時のサイクルメーターなら、タイヤ径を入力すれば精度が出るのですが、
見た目はこのような「メーター」の方が良いように思われます。
これで、ひとととりの装備が整ったので、明日は実走テストができそうです。
塗装してボロを隠したら、チェーンガードの完成です。
ペラペラのアルミ板でも、しっかりとしたカバーになるものだと思いました。
コレを取り付けると・・・
らしい感じにまとまりました。
電源部で光っているのは、モバイルバッテリーをスリープさせない為の負荷です。
透明のカバーを、内側から黒塗装した塗膜を透過してこの明るさなので、
フロント部に取り付けてドライビングランプにしても丁度良い光量です。
これでどれくらいモバイルバッテリーを使い続けられるか、テスト中ですが、
この時点で24時間くらい経過しています・・・。
ラビットS-48は、限られた発電量で電装系に余裕がなかったのですが、
いっそ、ELDとモバイルバッテリーにした方が良かったかもしれません。
鉛バッテリーを充電する手間より、モバイルバッテリーの充電の方が手軽です。
こちらが、タイヤ径の関係で精度が出て居ないスピードメーターです。
今時のサイクルメーターなら、タイヤ径を入力すれば精度が出るのですが、
見た目はこのような「メーター」の方が良いように思われます。
これで、ひとととりの装備が整ったので、明日は実走テストができそうです。
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