開梱~ファーストコンタクト
2018.09.30
土曜日中に仕事を終わらせ、本日の作業時間を確保しました。
箱の中身を取り出して、合体?させると・・・。
差し色?も入ってちょっと派手ですが、これでも一番地味な組み合わせです。
他は、白フレームに赤いタイヤとか、フレームが黒でもタイヤがオレンジとか・・・。
ファッションの国で作られると、こうなってしまうのでしょう。
個人的には、その派手さより、前輪がオイルディスクブレーキだったり、
その広めのトレッドや、リンク機構に惹かれました。なにより・・・。
これですからね。
今日は午後から雨らしかったので、午前中に少しですが走らせてみました。
フレームはアルミで全体的には軽量(17kg)なのですが、前輪のリンク部分は
スチール製で、ノーマルの状態ではフロントヘビーな感じでした。
リアは、シフトワイヤーやブレーキが見あたりませんが、2速です。
ペダルをちょっと後ろに回すとシフトチェンジして、さらに回すとブレーキがかかります。
前が2輪なのは乗れば慣れるとは思いますが、
日本では超マイナーなコースターブレーキは、ちょっと乗りにくいです。
このあたり、要変更点となりそうです。
ともあれ、このかさばる乗り物も、1分とかからないうちに・・・。
コンパクトになってしまいます。
タイヤの大きいキャリアバックで後輪を運ぶような感じです。
元々は、荷物を運ぶ事を考えたコンセプトのようですが、私は荷物は運びません。
青く塗装されたキャリアー部分もアルミ製ですが、外して計ったら2kgありました。
その後も、外したり、元に戻したり、どう料理しようか考えて過ごしました。^^;
箱の中身を取り出して、合体?させると・・・。
差し色?も入ってちょっと派手ですが、これでも一番地味な組み合わせです。
他は、白フレームに赤いタイヤとか、フレームが黒でもタイヤがオレンジとか・・・。
ファッションの国で作られると、こうなってしまうのでしょう。
個人的には、その派手さより、前輪がオイルディスクブレーキだったり、
その広めのトレッドや、リンク機構に惹かれました。なにより・・・。
これですからね。
今日は午後から雨らしかったので、午前中に少しですが走らせてみました。
フレームはアルミで全体的には軽量(17kg)なのですが、前輪のリンク部分は
スチール製で、ノーマルの状態ではフロントヘビーな感じでした。
リアは、シフトワイヤーやブレーキが見あたりませんが、2速です。
ペダルをちょっと後ろに回すとシフトチェンジして、さらに回すとブレーキがかかります。
前が2輪なのは乗れば慣れるとは思いますが、
日本では超マイナーなコースターブレーキは、ちょっと乗りにくいです。
このあたり、要変更点となりそうです。
ともあれ、このかさばる乗り物も、1分とかからないうちに・・・。
コンパクトになってしまいます。
タイヤの大きいキャリアバックで後輪を運ぶような感じです。
元々は、荷物を運ぶ事を考えたコンセプトのようですが、私は荷物は運びません。
青く塗装されたキャリアー部分もアルミ製ですが、外して計ったら2kgありました。
その後も、外したり、元に戻したり、どう料理しようか考えて過ごしました。^^;
コメント一覧
コメント投稿