手直し
2017.09.25
暑い日のイベントだったり、遠かったりすると色々大変ではありますが、
多種多様なアプローチを見て、今後の参考になるものも少なくありません。
カスタマイズする側は、なにかしらの理想型に近づけようとしますが、
ホントに理想型になっちゃったら「乗る楽しみ」だけになってしまいます。
何かしら「不都合」があるうちが華なのかもしれません。
というわけで、不都合な箇所のチェックです。
日曜日に間に合わせるべく、バタバタしていたので、
ちょっと納得がいかないまま組んだ部分の修正です。
アップステップホルダーを作ったときは、まだ遠心クラッチでした。
今回、マニュアルクラッチ化してから組だら、オイルキャップに干渉してました。
クリアランスがゼロで当たってるというのは、あんまり良い気はしません。
別の方法が思いつくまで、とりあえずステップホルダー側を削って逃げました。^^;
ゴリゴリ削って、脱脂した後、黒染めスプレーを3回位に分けて吹き、
レンジでチン(正確にはオーブンでチンですが・・)しました。
結構ゴリっと削っている風ですが、板厚もそこそこあるので、
穴が空いたりはしていません。
下側のRピンを抜けばホルダーごと外れるので、たまの油量チェックは出来ますが、
それこそステップの「理想型」ではないので、何か考えたいものです。
ポジション的にはベストなので、当面はこのステップで走らせます。
クリアランスは絶妙です・・・。^^;
多種多様なアプローチを見て、今後の参考になるものも少なくありません。
カスタマイズする側は、なにかしらの理想型に近づけようとしますが、
ホントに理想型になっちゃったら「乗る楽しみ」だけになってしまいます。
何かしら「不都合」があるうちが華なのかもしれません。
というわけで、不都合な箇所のチェックです。
日曜日に間に合わせるべく、バタバタしていたので、
ちょっと納得がいかないまま組んだ部分の修正です。
アップステップホルダーを作ったときは、まだ遠心クラッチでした。
今回、マニュアルクラッチ化してから組だら、オイルキャップに干渉してました。
クリアランスがゼロで当たってるというのは、あんまり良い気はしません。
別の方法が思いつくまで、とりあえずステップホルダー側を削って逃げました。^^;
ゴリゴリ削って、脱脂した後、黒染めスプレーを3回位に分けて吹き、
レンジでチン(正確にはオーブンでチンですが・・)しました。
結構ゴリっと削っている風ですが、板厚もそこそこあるので、
穴が空いたりはしていません。
下側のRピンを抜けばホルダーごと外れるので、たまの油量チェックは出来ますが、
それこそステップの「理想型」ではないので、何か考えたいものです。
ポジション的にはベストなので、当面はこのステップで走らせます。
クリアランスは絶妙です・・・。^^;
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