エンジン降ろし~
2017.09.03
とりあえずはリアブレーキが形になったので、エンジンを降ろします。
組んでから少し走らせたところなので、各部のチェックも兼ねられて丁度良かったです。
キャスター付きスタンドのおかげでエンジン脱着も楽でした。
普段は手が届かないところも、綺麗に埃を払いながらエンジンを降ろしていきます。
エンジン自体は、チェーンを外し、配線を外し、キャブを外せば、
ボルト2本で降ろせてしまいます。
今回は、遠心クラッチをマニュアルクラッチに組み替えるだけですが、
キックが滑ることがあったので、その筋の達人の方にチェックして頂こうと思います。
サクサク作業を進めて、ふと気が付きました・・・
画像の中央あたりに見える一本の筋・・。
ぱっと見には、よくわからないのですが、カバーの裏側から見ると、
割れてます。(^^;)
塗装するときに、調子こいてストーブに載せたりしたからでしょうかねぇ?
力がかかったり、振動で入る部分ではないだけに謎ではあります。
謎ついでに、割れたら割れたで対処することしにて、とりあえず放置です。
組んでから少し走らせたところなので、各部のチェックも兼ねられて丁度良かったです。
キャスター付きスタンドのおかげでエンジン脱着も楽でした。
普段は手が届かないところも、綺麗に埃を払いながらエンジンを降ろしていきます。
エンジン自体は、チェーンを外し、配線を外し、キャブを外せば、
ボルト2本で降ろせてしまいます。
今回は、遠心クラッチをマニュアルクラッチに組み替えるだけですが、
キックが滑ることがあったので、その筋の達人の方にチェックして頂こうと思います。
サクサク作業を進めて、ふと気が付きました・・・
画像の中央あたりに見える一本の筋・・。
ぱっと見には、よくわからないのですが、カバーの裏側から見ると、
割れてます。(^^;)
塗装するときに、調子こいてストーブに載せたりしたからでしょうかねぇ?
力がかかったり、振動で入る部分ではないだけに謎ではあります。
謎ついでに、割れたら割れたで対処することしにて、とりあえず放置です。
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